ズール・キャノン
  • 1340
  • 2

ズール・キャノン

ネオ・ジオンは一枚岩ではなかった…!
公国派の老兵が搭乗する、ギラズール・キャノンタイプ。
特徴的なエングレービングは失われ、アナクロニズム漂う旧式めいたに機体となっている。

ズール・キャノン アピールショット1
ギラズールのキャノンタイプ、ザクキャノン風味。
脚部パイプの追加、各部位のパイプの埋め込み、シールドの変更等の大規模な改修が施されている。
ズール・キャノン アピールショット2
ランドセル。
至極シンプルかつ、必要最低限の大きさに。
キャノン砲基部は、高火力なビームキャノンをある程度の連射に対応させる強力な冷却機構が組み込まれている。
ズール・キャノン アピールショット3
頭部の特徴的な、ガスマスクを彷彿とさせるパーツはザクキャノンと同型に変更。
頭頂部にアンテナ、センサーが追加されている。
ズール・キャノン アピールショット4
ギラ・マシンガン。ギラズールのビームマシンガンからパーツを拝借しセンサー部、グレネードランチャー、銃口を変更。
その正体はザクマシンガンなので、大した火力はない。
ズール・キャノン アピールショット5
ギラ・バズーカ。ギラズール用のシュツルムファウストからセンサー部以下略。
しかしバズーカの特性上、現行機への打撃力は今なお期待できるはず。
ズール・キャノン アピールショット6
ビーム・ホーク。
ヒートホークに見た目が近くなった。
ズール・キャノン アピールショット7
ビッグガン。当時の物だが、単純な火力には期待できる。
ズール・キャノン アピールショット8
換装!ギラ・ハーフキャノン!
専用ガトリング砲をランドセルのキャノン砲と換装することで、ハーフキャノン風に。
手持ちのガトリング砲と合わせてトリガーハッピーごっこだ。
ズール・キャノン アピールショット9
ズール・キャノン アピールショット10
作り始めの頃はザク2風にするかザクキャノン風にするか、心の底から悩んでいました。
が。
しかし妖怪の仕業で肝心の口のガスマスク部分を紛失。
選択肢が自動的に一つ消失し、キャノンタイプになりました。
エングレービングはほんとやりたくなかったからエリもソデもマエカケも全て平坦にしました。(超硬アルミ合金の意思)
ズール・キャノン アピールショット11
腰部ウェポンラッチ。
ギラ・マシンガンは弾倉を取り外せばバズーカ同様、腰部に装備することが可能。
センサー部が可動するのでスマートに装備できる。
ズール・キャノン アピールショット12
頭部はパテを使用して造形。
ザクタンクで余らせた旧キットの余ったパーツを消化するつもりだったのに大して消化出来ずじまい。
スモークディスチャージャーも装備する予定でしたが、何となく撤去。
胸部の排気口はゴッドガンダムから。
ズール・キャノン アピールショット13
以前作成したザクキャノンを参考にしたものの、大して参考にはならなかった。
なかなかのサイズ差である。

右肩キャノンと和解せよ。

コメント

  1. アレス 2年前

    良いですねぇ ギラズールキャノンありそうでなかなか見ない作例

pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ゲルググ 旧キット1/100

ゾゴック (MSV)

7
ガンブラスター

ガンブラスター

ガンブラスター。ガンイージのバックパックを高機動タイプに換装…

8
ジム・ナイトシーカーⅡ

ジム・ナイトシーカーⅡ

一年戦争末期、ジムをベースに、地上拠点の奪還を目的とする空挺…

12
ジムガードカスタム

ジムガードカスタム

ジムガードカスタム。ガーディアン・シールドを装備したカスタム…

5
バウ(袖付き)

バウ(袖付き)

バウ。 ep.6とかそのへんに出てきたバウ。 旧GUNSTA…