ジェガン ブラストマスターⅡ ハイマニューバ

  • 3816
  • 0

「本機はジェガンブラストマスターに多数のスラスターを追加したことで極限まで機動力を高めることをコンセプトに製作された機体である。
反面、最大の火力を誇るツインサテライトキャノンや足底のGNキャノン等の武装がオミットされたため全体的な火力は低下した。
しかし、それを補うためメガビームライフルや大型レールガン、腰部ミサイルランチャー等の高機動戦闘時において運用し易い兵器を新たに装備し、同時に従来のジェガンブラストマスターには装備されてない実弾兵装の搭載によって最大の欠点であった機体のエネルギー消費を格段に抑えられるようになった」

と言う設定で作ったジェガンブラストマスターの改造機です。

基本は上半身ジェガンブラストマスターで下半身ライトニングZでそこに色々なパーツを追加してます。色は量産型にありそうな感じをイメージしてガルグレー、ダークブルー、コバルトブルーの3色を基本にして塗装しました。
基本は上半身ジェガンブラストマスターで下半身ライトニングZでそこに色々なパーツを追加してます。
色は量産型にありそうな感じをイメージしてガルグレー、ダークブルー、コバルトブルーの3色を基本にして塗装しました。
メイン武装のビームライフルはライトニングZの物を使い、レールガンはオルフェンズのオプションセットの物を使用しました。ちなみにビームライフルにケーブル付けたら高出力感増しそうというわけでリード線で肩のアーマーと繋げました。
メイン武装のビームライフルはライトニングZの物を使い、レールガンはオルフェンズのオプションセットの物を使用しました。
ちなみにビームライフルにケーブル付けたら高出力感増しそうというわけでリード線で肩のアーマーと繋げました。
背部のクロボンのスラスターはスカルウェポンを使用し、腰部の左右のブースターは30mmのマルチブースターユニットとオプションバックパック2を組み合わせて取り付けました。個人的にはこの30mmの2種類を組み合わせたブースターが今回取り付けた武装で一番気に入ってます。
背部のクロボンのスラスターはスカルウェポンを使用し、腰部の左右のブースターは30mmのマルチブースターユニットとオプションバックパック2を組み合わせて取り付けました。
個人的にはこの30mmの2種類を組み合わせたブースターが今回取り付けた武装で一番気に入ってます。
実は最近スジボリ用のツールを買ったので腿や腕にスジボリしてみたのですが見事に失敗しました。スジボリ上手くなりたい...
実は最近スジボリ用のツールを買ったので腿や腕にスジボリしてみたのですが見事に失敗しました。スジボリ上手くなりたい...
塗装前の状態です。
塗装前の状態です。

ジェガンブラストマスターにスラスターを多数追加して高機動型に改造しました。

コメント

5
モモカプル

モモカプル

特に改造とかはせずシンプルに色だけ変えてデカールをちょっと貼…

9
EGガンダム T3部隊仕様

EGガンダム T3部隊仕様

一番くじで当たったクリアカラーのEGのG-3ガンダムをガンダ…

7
ガンダム イージスナイト

ガンダム イージスナイト

イージスナイトをシャアレッドとシャインレッドをベースにしてア…

6
MG ガンダムデスサイズEW版 ルーセット装備

MG ガンダムデスサイズEW版 ルーセット装備

プレバンで購入したMGガンダムデスサイズ ルーセット装備です…