RGM-79-0 ジム先行生産型 スレッガー・ロウ専用

  • 9036
  • 0

息子が作ったジムのゲート処理や合わせ目消しをしていたら、「このジムをめっちゃカッコよくしたい」と思い、制作しました。

設定
ジャブローで、ジムの量産の前に生産された機体で、スレッガーに割り当てられた。
その後、量産型へ戦闘データをフィードバックするために、スレッガーはホワイトベース隊に配属され、その時にパーソナルカラーの青に塗装された。

制作
ガンスタやTwitterにある作例を参考に、自分で消化しつつ制作したので、5、6ヶ月かかりました。あとやりたいことは全てやる方針で自分の技術ではスムーズにできなかったこと、また、段取り自体が悪かったのも時間がかかった要因です。

基本工作、塗装が下手で反省点は沢山ありますが、作品自体は気に入ってます。

もっと上手くなりたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと写真ももっとかっこよく撮れるようになりたいです。

胸に隙間を作り、中の機械や網が見えるようにしました。基本的にミキシングはしない方針ですが、ダクトが上手く作れず、FGガンダムから移植しました。
胸に隙間を作り、中の機械や網が見えるようにしました。
基本的にミキシングはしない方針ですが、ダクトが上手く作れず、FGガンダムから移植しました。
ちょっとS立ちっぽくなるようにしてます。今、気づいたけど、訳あって胸と腰の接着がまだなので、この写真では胸部分が浮いてるな…( ̄▽ ̄;)
ちょっとS立ちっぽくなるようにしてます。
今、気づいたけど、訳あって胸と腰の接着がまだなので、この写真では胸部分が浮いてるな…( ̄▽ ̄;)
左ふくらはぎのWBマークをパネルラインでカットしたのが気に入ってます(*ˊ艸ˋ)♬*
左ふくらはぎのWBマークをパネルラインでカットしたのが気に入ってます(*ˊ艸ˋ)♬*

コメント

HGUC234 シャアザク キャンディー塗装

市場に余りまくってるHGUC234のシャアザクです。 パネル…

EGガンダム エアマックス95カラー

EGガンダムをお気に入りのエアマックス95カラーに塗ってみま…

HGUC064 ザクⅠ 旧ザク

地上部隊をイメージして、ウェザリングしました。

旧キット サラミス 電飾

旧キットのサラミスに100均のLEDライトを仕込みました。 …