GUNSTA

量産型ダブルオーⅣ[00アーチャー]
  • 4088
  • 0

量産型ダブルオーⅣ[00アーチャー]

過去に2回に渡って改修された量産型ダブルオーの最後の改修です。
今まではダブルオー要素を強めにしていましたが、今回はGNアーチャー要素をメインにしています。なので全体的にⅢまでよりも小型化しています。
全身の装備をシンプルながらも多種にすることで汎用性を高くしました。

武装
プロトGNソードⅢ
ガンダムシールドビット
GNキャノン(ライフル)
GNビームサーベル×2
GNクロー

胴体はGNアーチャーをベースにしたものに変更、格闘性能は落ちるものの機体サイズの縮小により機動性能は向上
腕にアストレアのコネクタが追加され、GNピストルやGNミサイルの装備が選択可能

バックパックは小型化したダブルオーのものにクアンタのパーツを使い小型貯蔵タンクを装備

腰部は小型化したダブルオーのサーベルラックを装備、以前までのGNブースターは機体の小型化によりそれほど推力が不要となったため撤廃

膝から下は通常のダブルオーのものにし靴のパーツを小型化

GNコンデンサーの配置を見直したことによりスペースが空いたため、銃身を強化しライフルの威力が向上。そのため3連バルカンモードは撤廃

シールド裏にソードビット基部とGNライフルを追加、これによりシールドをビットの様に使うことが可能

腕に装備する場合はシールドライフルとして使用

肩のコンデンサーに直結して使用する場合はGNキャノンとして使えるほか、ダブルオーライザーより威力は劣るがライザーソードを使用することが可能

シールド表面のGNコンデンサーはビットとして使用するためにシールド内部に格納、表面を厚いEカーボンで覆うことにより防御性能が飛躍的にあがり、粒子が尽きるまではほぼ破壊不能となった

ソードビットの刃をつければGNファングとしても使用可能

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

szaqさんがお薦めする作品0件

00アーチャー Mk-2

新型の00アーチャーを制作しました。 コンセプトは機体の防御とスピード…

量産型ダブルオーⅣカスタム

量産型ダブルオーⅣをガンダムタイプへ改造・塗装しました。 単機で潜入ミ…

量産型ダブルオーⅢ

量産型ダブルオーの二度目の改修です。今回は武器の性能を下げる代わりに全…

量産型ダブルオーⅡ

前回の量産型ダブルオーに新規パーツを組み込んで改良型にしました

関連ガンプラ作品

ガンダムドライヴァーΦΦΦΦΦΦ(Φの部…

前作「アサルトシュバルツ」のマイナーチェンジ機?です。胴体をダイバーエ…

MS06Sザク エースパイロット仕様

MS06SザクII完成しました。 エース機体を意識して作成したザクです…

TR-BLAZE :Purple :RX…

オリジナルシリーズ2nd「ガイア小隊」No.4。UC153頃、迫り…

ガンダム・アヤメエクシア・リペア

事故で身体の殆どを欠損したが、通りすがりのメタル刹那・F・セイエイによ…