FFR-78-2 FFRガンダム
  • 2280
  • 0

FFR-78-2 FFRガンダム

地球連邦・オーガスタ研究所が設計した試作MS。小型モビルスーツを中核として任務に応じた強化装甲を纏う所謂MS版Gアーマーと言える機体だが、技術不足で開発を断念。しかし、強化装甲のデータは後のジムカスタムなどのオーガスタ系MSに生かされたため、技術の進歩に繋がっていった。

地上及び、コロニー戦に特化しているため、スラスターは1基しか備わっていないその関係で、無重力下での戦闘能力は皆無が、バックパックのオプションマウントに外付けのスラスターを取り付けることで、宇宙戦に対応することが可能である。
ビームライフル 充電式のビームライフル。フル充電で通常5発・高出力2発を撃つことが可能。エネルギー切れ時は母艦でのエネルギーチャージが必要である。 バルカン砲 頭部に2門備わっている実弾兵装。弾数は60発(各30発)。威力は弱めだが、対人対空に使用される。
ビームサーベル 2本備わっている格闘用兵装。対MS戦ではビームライフルとともによく使用される。 シールド 防御用兵装。ルナチタニウム合金製のシールドであるため、強度は高い。
初期案
肩部調整後、塗装中
ヘリウムコア装備後
完成
  • サイトの埋め込み
FFR-78-2、出撃!

コメント0件

愛車はイグニス(4WD仕様)。I'veマニア。

MS-14F ゲルググマリーネ

ZGMF-1017ES ジン改強襲型

ZGMF-X02A イグニス

RMS-108R-im 高機動型マラサイ…

関連ガンプラ作品

J-F03 インフィニットフェニックス…

鬼滅コラボ 炎柱ガンダム

シャウトモンx4

ガンダムアスタロトオリジン改/弐/改弐