小さな拠点(百円ショップジオラマ)

  • 3168
  • 0

今年最後の投稿になります。
急ですがジオラマ専用の建物って高いですよね?
なので今回は、建物も含め100均で買った物のみで簡単にジオラマを作成しました。
人生二回目のジオラマなので汚いですが許してチョ(・ω<) てへぺろ

ここまでは、前回のクリスマスジオラマと同じなのでクリスマスジオラマの投稿を見ていただけると嬉しいです。簡単に説明します。1.写真立てのつい立てを外します。2.写真立ての縁にマスキングテープを貼ります。3.石粉粘土で地形を作ります。4.好きな色で地面を塗ります。
ここまでは、前回のクリスマスジオラマと同じなのでクリスマスジオラマの投稿を見ていただけると嬉しいです。
簡単に説明します。1.写真立てのつい立てを外します。2.写真立ての縁にマスキングテープを貼ります。3.石粉粘土で地形を作ります。4.好きな色で地面を塗ります。
作りたい建物の大きさに合わせて工作用紙を切り、工作用紙の上につまようじを接着します。(今回は、扉が開いてるようにするので壁と別に扉を作成しました。)
作りたい建物の大きさに合わせて工作用紙を切り、工作用紙の上につまようじを接着します。
(今回は、扉が開いてるようにするので壁と別に扉を作成しました。)
絵の具で色を塗ります。今回は、茶色と赤色を混ぜた色で塗り、一部を黄色と白色を混ぜた絵の具で塗って木の皮が剥がれてる感じにしました。
絵の具で色を塗ります。
今回は、茶色と赤色を混ぜた色で塗り、
一部を黄色と白色を混ぜた絵の具で塗って木の皮が剥がれてる感じにしました。
石粉粘土で作成した、石やグーリンモス(緑、黄、白で染めてあります)を接着します。
石粉粘土で作成した、石やグーリンモス(緑、黄、白で染めてあります)を接着します。
次は、枯れ木を再現します。ハケの毛を切って黒色と茶色を混ぜた絵具に付け染めて配置します。これで完成です。最後に使った素材を紹介します。石粉粘土×2写真立て絵具(好きな色を使ってください)グリーンモス工作用紙つまようじ万能ハケ(その他道具)素材は、全部含めて千円ぐらいなので是非参考にしてください。
次は、枯れ木を再現します。
ハケの毛を切って黒色と茶色を混ぜた絵具に付け染めて配置します。
これで完成です。
最後に使った素材を紹介します。
石粉粘土×2
写真立て
絵具(好きな色を使ってください)
グリーンモス
工作用紙
つまようじ
万能ハケ
(その他道具)
素材は、全部含めて千円ぐらいなので是非参考にしてください。

ジオラマって作るの大変そう? 大丈夫、僕でも作れるから猿でも作れる(゜▽゜*)

コメント

9
【プロジェクトアイギス】Aegis Mark Ⅰ

【プロジェクトアイギス】Aegis Mark Ⅰ

今回は、オリジナルストーリーで登場する主人公機のプロトタイプ…

9
GUNDAM SHINING BREAK ARK´s MOBILE SUIT

GUNDAM SHINING BREAK ARK´s MOB…

去年中古ショップで購入したシャイニングブレイクガンダムが家に…

9
ジュピターヴガンダム

ジュピターヴガンダム

明けましておめでとうございます。 リンです。と言ってももう3…

9
クリスマスは、モモカプルと一緒にどうですか?

クリスマスは、モモカプルと一緒にどうですか?

どうも作品の投稿は、3か月ぶりになりますね。リンです。 12…