オルタナティブガンダム

  • 3112
  • 0

仲間内でチームGBHを結成して1周年ということでテーマは「フリー」になりました。
この1年間で得た5機分の経験を確かめたくオリジナル機に挑戦しました。

原型をあまり崩せてないのが課題ですが武装は大型系のオリジナル武装を自分なりに作ったので自信アリです。
というか武装面に力を注いだ感じです。

武装
メイン武装
大型ビーム砲
サブ武装
バスターソード(片手剣型、槍型)
ファンネル×2
ビームサーベル×2

イメージ
宇宙戦や宇宙要塞攻略をメインで考えました。
大型ビーム砲は高火力ですがエネルギー消費が凄まじいので使用回数を増やすため背中にエネルギータンクを2つ取り付けてました。
近接戦闘ではバスターソードを使用し片手剣型と槍型でスタイルチェンジしつつ戦います。
ビームサーベルは大型ビーム砲とバスターソードが破損した場合のみ使用します。
ファンネルは牽制用に搭載されています。
今回の制作工程を撮るのを忘れてしまいました。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

まずは大型ビーム砲AEG-3オービタルの腕に3ミリピンがあったので腕に固定出来るように改造しました。あと思ったより大型ビーム砲自体が重かったのでそれを支えるためのマウントラックで保持力を強化しました。
まずは大型ビーム砲
AEG-3オービタルの腕に3ミリピンがあったので腕に固定出来るように改造しました。
あと思ったより大型ビーム砲自体が重かったのでそれを支えるためのマウントラックで保持力を強化しました。
バスターソード(片手剣型)柄の部分を短く出来るように3ミリ穴を掘りプラ棒を付けて着脱可能にしました。バックパックにマウントしている残りの柄を繋げるとバスターソード(槍型)にスタイルチェンジ出来ます。
バスターソード(片手剣型)
柄の部分を短く出来るように3ミリ穴を掘りプラ棒を付けて着脱可能にしました。
バックパックにマウントしている残りの柄を繋げるとバスターソード(槍型)にスタイルチェンジ出来ます。
バスターソード(槍型)バックパックにマウントしている残りの柄を繋げたのがこちらです。
バスターソード(槍型)
バックパックにマウントしている残りの柄を繋げたのがこちらです。
大型ビーム砲とバスターソードだけでは味気なかったのでもうひと工夫と思いふくらはぎの部分にファンネルを取り付けました。
大型ビーム砲とバスターソードだけでは味気なかったのでもうひと工夫と思いふくらはぎの部分にファンネルを取り付けました。
大型ビーム砲は膨大なエネルギー量を消費するため背中にエネルギータンクを2つ取り付け、またそこから大型ビーム砲へのエネルギー供給ケーブルを繋げました。そして…今回は……
大型ビーム砲は膨大なエネルギー量を消費するため背中にエネルギータンクを2つ取り付け、またそこから大型ビーム砲へのエネルギー供給ケーブルを繋げました。

そして…
今回は……
こうなりました!!!いや〜こうしてみると1年経つのが早く感じ充実した1年間でした!また次も頑張って作って行きます。よければ見て貰えたら嬉しいです。
こうなりました!!!
いや〜こうしてみると1年経つのが早く感じ充実した1年間でした!
また次も頑張って作って行きます。
よければ見て貰えたら嬉しいです。

コメント

8
HG ガンダムAGE-FX

HG ガンダムAGE-FX

第12回チームGBHテーマは「はじめ」です。 という事で初め…

7
HG  ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ

第10回チームGBHのテーマは「盛り」です。 今回はアヴァラ…

8
HG  AGE-2ダークハウンド

HG AGE-2ダークハウンド

第9回チームGBHテーマはガンダムAGEです。 と言っても作…

9
フルアームドバンシィ

フルアームドバンシィ

第8回チームGBHテーマは光り物(光る機体)です。私は光り物…