ガンダム マルドゥーク
  • 1010
  • 0

ガンダム マルドゥーク

メソポタミアの武神、マルドゥークの名を冠する機体。エイハブリアクターに酷似する動力源を備えている。
火星で発掘されたことから厄祭戦の頃の機体と思われたが、メインフレームは今のどの系統にも属さない。高濃度のエイハブ粒子を操り、大気中に雷電を発生させることすら可能な規格外。
そのあまりの力から、MAはもちろん、全く別の存在に対抗するために造られたとも考察されている。神の雷で対抗すべき敵。
……そう、例えば金属の生命体、など。

ガンダム マルドゥーク アピールショット1
「コイルマシンガン」
掘り起こされた際に装備されていた剣槍だけでは戦えない、とは担当者の言。粒子加速により生まれるエネルギーを利用していて、簡易レールガンのような仕組みとなっている。威力は、数発でMSの装甲を貫ける程度のもの。
ガンダム マルドゥーク アピールショット2
「電鈴三叉 ヘリック=マルーン」
経年劣化してるとはいえ、高い電気伝導性を誇る金属で構築されており、切れ味は抜群。全力で操れば、切っ先に収束させた電流を用いて、対象を焼き切ることが可能。
ガンダム マルドゥーク アピールショット3
「マルスリアクター」
本機体の動力源。エイハブ粒子を蓄積するコンデンサの役割と、全身に粒子を伝達させる役割を持つ。リミッターを解除すれば、トゥプシマティという機能により、周囲の電磁波の流れを追って、ある種の予測行動を取れるようになる。

コメント

9
人理焼却阿頼耶式 ガンダム ゲーティア

人理焼却阿頼耶式 ガンダム ゲ…

オルフェンズ版デビルガンダムを作ろう! というのが始まりでし…

8
ハイバルディ リフリート

ハイバルディ リフリート

ガルバルディをベースに、重量級水陸両用MSとしてカスタマイズ…

8
ガンダム AGEⅡ マグナオーガ

ガンダム AGEⅡ マグナオー…

※以下、オリジナル設定です GBNをプレイするダイバーの少年…

9
ガストレイ  ネガニクル (第一フェーズ)

ガストレイ ネガニクル (第…

非対称萌えです!(唐突 ノーネイムを更なるアシンメトリーにし…