GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジム改 インファイトカスタム

ジム改 インファイトカスタム

初投稿、初塗装です!全てガンダムマーカーで塗りました。
ジム改 インファイトカスタム
ティルトローターパックのチェーンソーやキャノン、msg のインパクトナックルを取り付けました。キャノンはドリルで3mm穴を開けて直付け、シールドにはネオジム磁石、マシンガンにはビスを打ってマウント出来るようにしました。反対側のビスが出た部分は追加装甲で隠しました。
〜自分設定〜
トリントン基地襲撃により大破したバニング大尉のジム改の戦闘ログより、メカニックがジム改の改良案を提案。コンセプトは「単機でもMAに対抗しうるMS」
大破してしまったトリントン基地には新型モビルスーツが来ることはもう見込めない為、現在基地に残っているMS及びジャンクパーツでジム改の強化を計画。次の襲撃への対抗案となるMS。
ザメルのような大型MAとの戦闘の際、ジム改のパワー負けや戦闘力の少なさを危惧し、機動性、出力UPの為にバーニアを強化、その分のジェネレーター出力を唯一のビーム兵器であるサーベルには使用せず、全てスラスター出力に回す事でバーニアの大型化に成功。
使用兵器は実弾兵器やチェーンソー、ナックル、パイルバンカー等に限ることでジェネレーター出力を必要とせずとも攻撃力の増強をはかった使用。
装甲の青色部分はコックピット及び被弾しやすい箇所の為、特殊ビームコーティング加工がされている。これにより、近接戦闘でのダメージリスクの軽減をはかっている。
但し、基地の復旧の方が優先となり予算は降りなかった為、メカニックの手記に残る案件となった。

塗装やパーツの接着が難しく、接着面はガビガビ、塗装も色ムラだらけとなりました。パーツの取り付けも初めてなので無理やりな所があります(笑)コツとかあれば教えてください!
自分だけのジムが作れて満足です。

近接武器その1 インパクトナックル
msg のインパクトナックルです。これつけると一気にスーパーロボット感が出ました(笑)

近接武器その2 パイルバンカー
ナックルはパイルバンカーに替えることも出来ます。
アマ○ンオ○ガのポーズと既視感が、、、(笑)

近接武器その3 チェーンソー

射撃武器はマシンガンとキャノン砲を装備。

ネオジム磁石を使っている方がおられたのでこんな感じなのかな?という風にやってみました。もう付けてるのバレバレです(笑)
ビスは閉めていくと反対側に飛び出て危ないし不格好だったので追加装甲でごまかしました(^◇^;)

バーニアは100分の1サイズしか売っておらず無理やり取り付けようとしましたが、、、瞬間接着剤がつかず!塗装したからでしょうか?グルーガン、Gクリアを試して気づけばガビガビに、、、取り方もわからないので上から塗装すると色まで変わってもう諦めました(笑)

初俺ジム製作記録

コメント0件

ガンスタ初心者です! ほとんどパチ組みしかした事が無いので改造や塗装も初心者です。 皆さんの拝見しながらお勉強していきます🤓

関連ガンプラ作品

マドロック改

マドロック改

かつて、一年戦争時に闇夜のフェンリル隊との激戦を潜り抜きあの化け物じみ…

ジム改高機動型

ジム改高機動型

丁寧な工作ではないので詳細は省きます。 ガンダムマーカーエアブラシシス…

HGUC RGM-79C ジム改

HGUC RGM-79C ジム改

成形色を生かしての簡単制作です。 ・デザインナイフでゲート処理 ・武器…

ジム改 スレッガーロウ機

ジム改 スレッガーロウ機

if設定でスレッガー機をジム改で作りました。 とはいえ、ただのカラバリ…