ガンダムゼスペリオ
  • 4480
  • 0

ガンダムゼスペリオ

ガンダムゼスペリオ
頭頂高:22m
武装:
ロングライフル
頭部60mmバルカン砲×2
ムーバブルビームカノン×2
肩部6連装ミサイルポッド×2
3連装大型ミサイル
ビームサーベル×2
ハイパーメガキャノン

ZZガンダムとSガンダムのMS形態を統合し非可変機として再設計した機体。
ゼスペリオはゼータ+スペリオルから。

変形機構を廃し純粋な人型モビルスーツとして設計されたため、フレームの強度・運動性は原型機より向上している他、リックディアス用のジェネレータを両肩両脚胴体の5機有し莫大な出力を誇る。
バックパックには大出力のスラスターユニットを2機装備する。

ロングライフルやミサイルポッド等の多彩な武装を持つが、原型機の特徴的な装備であったインコムのような準サイコミュ兵器は搭載されていない。

バックパックに装備されている大型砲は5機のジェネレータ全てからエネルギーを供給し放つ。ZZのハイメガキャノン以上の威力を持つが、使用後に深刻なパワーダウンを起こす欠点は変わらず。

肩部と脚部はジェネレータ保護の為重装甲となっており、特に膝から伸びる装甲はシールド並みの強度がある。

原型機譲りの高い性能と火力を誇るが、第一次ネオジオン抗争後はMSの設計思想が汎用機へと原点回帰していたこと、火器管制が複雑、高出力過ぎてピーキーな操作性等操縦難度が高いこと、生産コストが物凄く高い事からモックアップモデルとシミュレーター用のデータのみ作成され、実機が製造される事はなかった。

ロングライフル
ミサイルポッド
ムーバブルビームカノン
ハイパーメガキャノン
いくぜッッッッ!!!ハイパーメガキャノン!!!!!!!
塗装前 ベースはライトニングガンダム 両肩は1/100ヘイルバスター 膝とスネにもヘイルバスターのパーツを貼り付け 脚部側面にはコボルドの装甲 バックパックはコトブキヤのレイジングブースター ZZとSの再設計機というより、ほぼフルアーマーライトニングガンダム
最初は腰にビームキャノンをつけるつもりだったが、関節と干渉する為両肩に移設
下半身を丸々ヴァイスハイトにするお遊びもしてた
  • サイトの埋め込み

コメント0件

まったり作成してます 基本的に筆とマーカーで塗装 火力こそパワー

イクシード・トリスタン

RX-78AN01-Eイクシード・トリスタン もし自分がガンプラバトル…

ディアブロブランコ

グフ・カスタムを小改造し、ホワイトとブルーグレーのツートンカラーで塗装…

ガンダム7号機(近代化改修型)

元々はイフリートシュナイドの改造機を作る予定でしたが、しっくり来なかっ…

ガンダムキマリスレクス

キマリスヴィダールをベースにルプスレクスなどのパーツでミキシングしてい…

関連ガンプラ作品

ABS01: Kromedome

ABS (Armor Battle Suit) Kromedome i…

  • 0
  • 64

ガンダムバルバトス インペリウムモーテム

ガンダムバルバトス インペリウムモーテム ラテン語で、死の命令権という…

ガンダムフォーセラ

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。 「ELSとの…

ジム・ヘイズル

ジムカスタムとガンダムヘイズルをミキシングして全塗装しました。