所属不明歩兵「虚藤」

  • 2492
  • 0

以前の迅雷及び雷撃の世界観に出てくるんじゃないの?的な感じの機体です。

モチーフは着物。
そしてダメなロボアニメで終盤に世界観ガン無視で出てくる謎テクノロジー搭載機です。

主人公側や敵側にその技術がないのに急に超技術積んで来られても困りますよね。

名前は見た目から主人公勢力が名付けたと言う設定です。
ちなみに「うつろふじ」と読みます。

謎テクノロジー搭載機なのに装備はポン刀一振り。プラモ的な説明に移ると、ビルドストライクの肩が着物の袖に見えたことが製作のキッカケです。都合のいいことにベアッガイさんのリボンストライカーが見つかり、これも使えば着物めいたものになるのではと浅い考えで突貫工事開始。
謎テクノロジー搭載機なのに装備はポン刀一振り。

プラモ的な説明に移ると、ビルドストライクの肩が着物の袖に見えたことが製作のキッカケです。
都合のいいことにベアッガイさんのリボンストライカーが見つかり、これも使えば着物めいたものになるのではと浅い考えで突貫工事開始。
当初はビルドナックルとかのハンドパーツで刀を持たせようと思っていたのですが、接続軸的に無理だね!とにこやかに思い至ったのでザク2000の副腕パーツを使用。そして塗装が終わってから腿がそこまで上がらないことに気づき、何とも言えない気持ちになりました。
当初はビルドナックルとかのハンドパーツで刀を持たせようと思っていたのですが、接続軸的に無理だね!とにこやかに思い至ったのでザク2000の副腕パーツを使用。

そして塗装が終わってから腿がそこまで上がらないことに気づき、何とも言えない気持ちになりました。
力強く飛翔するより、音もなく浮遊し滞空しつつ迫り来るのほうが強者感はありますよね。使用したパーツはガッデスビルドストライクバクトアメイジングレッドウォーリアアストレイブルーフレームベアッガイ3ガンダムAGE2ガンダムAGE3 オービタルケルディムガンダムスーパーカスタムザクF2000ゾゴックガンダムキマリストルーパーの筈です。(覚えている限りでは)
力強く飛翔するより、音もなく浮遊し滞空しつつ迫り来るのほうが強者感はありますよね。

使用したパーツは
ガッデス
ビルドストライク
バクト
アメイジングレッドウォーリア
アストレイブルーフレーム
ベアッガイ3
ガンダムAGE2
ガンダムAGE3 オービタル
ケルディムガンダム
スーパーカスタムザクF2000
ゾゴック
ガンダムキマリストルーパー

の筈です。(覚えている限りでは)
でも巨大な兵器がポン刀ぶん回すのはやはりカッコいいですよね。中のパイロットは悲惨な戦争の歴史を繰り返させないために超未来から来た薄幸で黒髪長髪美少女だとベネ。巨乳だとディ・モールトベネ。
でも巨大な兵器がポン刀ぶん回すのはやはりカッコいいですよね。

中のパイロットは悲惨な戦争の歴史を繰り返させないために超未来から来た薄幸で黒髪長髪美少女だとベネ。巨乳だとディ・モールトベネ。

ポン刀ぶん回すロボは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

ZETA GUNDAM Plan-Remember love

5
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden Striker Equipment

GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…

ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…