1/144HG「コピーディスティニー」

  • 1180
  • 2

大破したブルーディスティニー一号機のデータをコピーして新たなシステム「ZI:KILL」搭載した量産型ディスティニーガンダム。
最大の特徴はAI搭載型の無人機で、EXAM発動時にパイロットの挙動限界を考慮すること無く最大限の能力を出す事が出来る。

まえ陸戦ガンダム&ザクのHG2in1キットから作りました。このキット装備も豊富でお買い得だ☆
まえ

陸戦ガンダム&ザクのHG2in1キットから作りました。

このキット装備も豊富でお買い得だ☆
ななめ装備陸戦ガンダム専用ビームライフル頭部二連装バルカン胸部60mmバルカンビームサーベル×2戦闘システム「ZI:KILL」シールド
ななめ
装備
陸戦ガンダム専用ビームライフル
頭部二連装バルカン
胸部60mmバルカン
ビームサーベル×2
戦闘システム「ZI:KILL」
シールド
よこ戦闘補助システム「ZI:KILL」(ジキル)はAIによって無人機として運用。有人機では出来ない挙動も可能とし更に四肢が大破しても尚挙動補正して戦闘継続が可能。片脚でも歩行し、這ってでも戦闘継続するその様はゾンビそのもの。
よこ

戦闘補助システム「ZI:KILL」(ジキル)はAIによって無人機として運用。
有人機では出来ない挙動も可能とし更に四肢が大破しても尚挙動補正して戦闘継続が可能。
片脚でも歩行し、這ってでも戦闘継続するその様はゾンビそのもの。
うしろインディブルーとディープブルーの宇宙迷彩。元々陸戦型ガンダムだが宇宙仕様として改修。
うしろ

インディブルーとディープブルーの宇宙迷彩。

元々陸戦型ガンダムだが宇宙仕様として改修。
オペレーションZジオンの軍事工場をもつサイド3「ネオアイランド」その施設へコピーディスティニー8機による無差別攻撃が実施された。コピーディスティニーは友軍機以外は全て敵とみなしEXAMオーバーヒートまで殺戮を続けたのであった。
オペレーションZ

ジオンの軍事工場をもつサイド3「ネオアイランド」
その施設へコピーディスティニー8機による無差別攻撃が実施された。

コピーディスティニーは友軍機以外は全て敵とみなしEXAMオーバーヒートまで殺戮を続けたのであった。
迎撃に当たったジオン守備隊は全滅。民間人に至るまで動くものが無くなるまで暴走したディスティニー軍団はEXAMオーバーヒートにより沈黙。連邦政府の発表はブリティッシュ作戦の報復処置としてのみ「オペレーションZ」は記載されコピーディスティニーは廃棄。真相は闇に消された。
迎撃に当たったジオン守備隊は全滅。
民間人に至るまで動くものが無くなるまで暴走したディスティニー軍団はEXAMオーバーヒートにより沈黙。

連邦政府の発表はブリティッシュ作戦の報復処置としてのみ「オペレーションZ」は記載されコピーディスティニーは廃棄。
真相は闇に消された。
お正月友達(友達はHGザク)と1dayモデリングで部分塗装で作った陸戦ガンダムを改造しました。
お正月友達(友達はHGザク)と1dayモデリングで部分塗装で作った陸戦ガンダムを改造しました。
陸戦ガンダムからのブルーディスティニーへのアプローチとして小改造。2in1のザクも初期MGなデザインでFGザクと似たもんかと思ったけど色分け、稼働共に全くの別物でした。ガンダムも複数の仕様も再現出来るしこれホント良いキットだったわー。
陸戦ガンダムからのブルーディスティニーへのアプローチとして小改造。

2in1のザクも初期MGなデザインでFGザクと似たもんかと思ったけど色分け、稼働共に全くの別物でした。
ガンダムも複数の仕様も再現出来るしこれホント良いキットだったわー。

コメント

  1. Zoo 4年前

    スカートやバックパック、顔の作りが、どことなく近藤版のガンダムっぽいですね。
    この旧HG陸戦型ガンダムは側頭部用に増加アンテナやらバルカンポッドやらのオプションパーツが豊富に付属するのも嬉しいですよね(自分が以前投稿したジム・スナイパーカスタムの増加バルカンポッドも、ベースはこのキットのパーツです)。

    • GORO55 4年前

      いつもありがとうございます(//∇//)

      近藤版なスカートはちょっと意識したんですけども胴体の幅増しはやめちゃいましたww

      それにしてもこのキットのオプションの豊富さは素晴らしい☆
      てかザクも作らなきゃ。

11
アーティファクト「Gコマンダー」

アーティファクト「Gコマンダー」

Goooo!! ゆっくり降ろせ!ぶつけるなよ!!実戦でのテス…

10
アーティファクト「NEOGEO」

アーティファクト「NEOGEO」

Washington D.C2123 大統領:NYに現れたG…

10
アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

アーティファクト「ZZⅡ(ツヴァイ)」

俺たちの平均寿命いくつだと思う? 30だぞ!あんた達が汚した…

17
ジオングhistorica「ジオングの系譜」

ジオングhistorica「ジオングの系譜」

「あばよ、同じ消耗品の兄弟達」「生き残ったら乾杯だ」(イオ)