GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ズゴックT(トータス):通称”リクガメ”陸上決戦仕様機

ズゴックT(トータス):通称”リクガメ”陸上決戦仕様機

水陸両用MSの防水機構は、砂漠地帯における防塵機構としても働く。ナイル川流域、紅海沿岸のアフリカ戦線に投入された機体で、陸戦能力の向上が図られた。敵機の攻撃を背部シールド”甲羅”で受け流し、”甲羅”内側に搭載されたスラスターの推力を生かして、接近戦闘に持ち込む。また、決戦仕様機として似合うだけの火力も有する。中距離からの攻撃も、”甲羅”内側スペースを利用し、実弾兵器及びビームカノン兵器がマウントされる。カラーリングは陸地での迷彩効果を狙ったもので、リクガメを印象づける。なお、ズゴックが本来有していた潜水能力は失われているが、甲羅を水面に出して航行する船舶能力をもっている。

画像処理:”トータス”戦闘中のワンショット。

陸戦MSとして、そびえ立つ。

間合いをつめるために身構える。

重量感あるプロポーション。

画像処理「満月の夜に」

画像処理「水面を航行する」

ジオラマ全体レイアウト

追加スラスターの様子(ヤクトドーガのもの)

自分的には、設定ばかり先行してしまい、技術が追い付いていかない感じです。

コメント2件

  1. Tulsa_Birbhum 2週間前
    • kgym0 2週間前

ガンプラ製作は、時間短縮が第一で楽しんでいます。(家内の視線を第一に気にしながら。) スプレー塗装とマーカーで塗装し、設定を考えるのが好きです。また、ジオラマ台づくりも好きで、そこにディスプレイして撮影。画像加工や画像エフェクトを施し、家庭で密かに満足している40代の父親です。

“OldType”「型落ち」AE社所属 特殊護衛任務専用機

"OldType"「型落ち」AE社所属 …

あらゆる軍事組織と繋がりがあるAE社では、その身を守るために、護衛軍事…

ネモ:火力強化型

ネモ:火力強化型

大火力を追加武装することで、基地防衛の任務についた機体。腰部にマウント…

ジェガン改:大気圏内戦闘調整型

ジェガン改:大気圏内戦闘調整型

準新作。私の2016年製作シリーズ中、現存するMS。それを部分的にマー…

ジェスタ先行試験機:ジムⅢカラーリング

ジェスタ先行試験機:ジムⅢカラーリング

2016年製作シリーズ。またも、大破し、すでにガンプラ棚から消息不明に…

関連ガンプラ作品

魔改造ズゴック

魔改造ズゴック

ズゴックを3個買って魔改造してみたんですけどね… やらかしました() …

ガンダムダブルオースカイ(テムジンふう軽量版)

ガンダムダブルオースカイ(テムジンふう軽…

昨日アップしたものを軽量化したものです。 ライフルも小型なものに変更。…

アデルヘビーアームズ

アデルヘビーアームズ

アデルを重装備化してみました

AGE-2 Dianthus

AGE-2 Dianthus

ガンダムAGE-2アルティメスを色替えで作った作品です