ガンダムアラドヴァル

  • 2029
  • 0

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。

「ELSとの対話がなされた後に、イノベイターやELSに反発し無差別テロを繰り返す旧人類至上主義者たちと戦ったガンダム」という設定です。

00スカイをメインに、00クアンタ、00ダイバー、ハルートを使用しています。
まず最初に鉄血武器セットのグシオンアックスに00クアンタのGNソードVをくっつけたハルバードだけを作って、それを振り回すマッシブな機体が欲しいと思って作りました。

以下は痛設定デス。

機体前後多数の敵を相手に長時間単機で戦い続けることを目的に、00系の柔軟なフレーム構造をより堅牢に設計し直した。GN粒子を大量に消費する装備を排し、大出力を発揮出来るように強化された両腕部で振るう近接武器で敵を圧倒する。GNドライブを左肩に1基、粒子貯蔵タンクをバックパックに、擬似太陽炉を両脚部に2基搭載。
機体前後

多数の敵を相手に長時間単機で戦い続けることを目的に、00系の柔軟なフレーム構造をより堅牢に設計し直した。GN粒子を大量に消費する装備を排し、大出力を発揮出来るように強化された両腕部で振るう近接武器で敵を圧倒する。

GNドライブを左肩に1基、粒子貯蔵タンクをバックパックに、擬似太陽炉を両脚部に2基搭載。
通常武装①頭部GNバルカン ビームの弾丸を高速連射する武装。ガンダムエクシアで両腕部に装備されていたものの発展型だが、両手が長柄武器に占有されている為、頭部に配置された。②GNハルバード 超重量金属の斧にGNソードVと同型の刀身を接続した長柄武器。斬る、突く、引っかける、叩く等、変幻自在の戦い方で敵を翻弄する。
通常武装

①頭部GNバルカン
 ビームの弾丸を高速連射する武装。ガンダムエクシアで両腕部に装備されていたものの発展型だが、両手が長柄武器に占有されている為、頭部に配置された。

②GNハルバード
 超重量金属の斧にGNソードVと同型の刀身を接続した長柄武器。斬る、突く、引っかける、叩く等、変幻自在の戦い方で敵を翻弄する。
特殊装備「GNグラビティプレッシャー」GNバスターソードに搭載されていた、インパクトの瞬間にGN粒子の質量可変効果で質量を増大させて打撃力を高める機能の発展型。GNハルバードのソード部分を球状のGNフィールドで包み、質量を増大させるとともに振り降ろして叩き潰す。
特殊装備「GNグラビティプレッシャー」

GNバスターソードに搭載されていた、インパクトの瞬間にGN粒子の質量可変効果で質量を増大させて打撃力を高める機能の発展型。GNハルバードのソード部分を球状のGNフィールドで包み、質量を増大させるとともに振り降ろして叩き潰す。
これくらいシンプルなのも潔くていいかなってヽ(=´▽`=)ノ
これくらいシンプルなのも潔くていいかなってヽ(=´▽`=)ノ

コメント

みつさんがお薦めする作品

ダブルオーイグニス

グスタフ・カール コマンダータイプ

聖竜騎士エフエクス/魔竜剣士イクス

ガンダムアスタロト アマルガム

7
ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーン 近接仕様

ガンダムキャリバーンの近接仕様です。キャリバーンを買おうと探…

7
GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

GUN Second EZ ‐ガンセカンドイージ‐

HGセカンドVを自分好みに改造しました。セカンドVの「最大推…

7
GNキルソードⅡ

GNキルソードⅡ

00世界のオリジナル武器で「オリ武器企画」にエントリーです。…

6
スパルタン ジャハナム

スパルタン ジャハナム

FPSゲーム「Halo」のスパルタンたちが装備するパワードス…