九尾

  • 3166
  • 4

模型店で見かけた「ジャスティマ」カッコイイ→狐っぽいなぁ→「G-ルシファー」のファンネル付けたら九尾の狐っぽくね?
ってことで製作しました。
ただそのまま尾を付けてもつまらないので、パテやらそれぞれの余ったパーツやらジャンクパーツやらでいろいろ改造してあります。
もともと和風好きなのでノリノリでやりました。でも調べたら九尾って中国の妖怪なんですね(´Д` )

以下改造点です。
顔はG-ルシファーの足の甲のパーツを整形して耳に見立てて取り付けてあります。それに合わせてアンテナも形状変更。
胸のパーツはG-ルシファーのものにパテを盛りシンプルな形に。背中も脊椎のような形を作ってみました。
左右非対称にしたかったので、右肩はキットの切り貼りで巨大に。左肩はジャンクパーツで鎧風に。
左側にだけ籠手を付けてあります。
膝が兎みたいに見えたので、削りこんで狐に。
尻尾はG-ルシファーのファネルを1.5キット使ってちゃんと九尾にしてあります。モールドも多かったのでパテ埋めしてシンプルに。
鞘はマグネットを内蔵させて背中と腰に付けられるようにしてあります。
塗装は狐=白狐のイメージがありましたので白に決定。ただそのままベタ塗りでは面白くないので情報量を増やす意味もあり紫系で下塗り→筆ムラを残す感じで白という風にしてみました。
あとは朱と金と灰色でバランスを見つつ配色。軽くウェザリングもしてあります。
最後に左鎧に「玖(九)」の字を書いて完成です。

コメント

  1. うちの子とコラボさせたいです
    (*´ω`*)

5
ガンダムアーティファクト E x-S

ガンダムアーティファクト E x-S

ガンダムアーティファクトのE x-Sガンダムを製作しました。…

14
ガングラム

ガングラム

ひさしぶりの投稿です。tweeterのフォロワーさんの描いた…

8
残心

残心

イベントのオマケでもらった1/100のソードメイスを持たせて…

9
エルガイムMkⅡ

エルガイムMkⅡ

ガンスタさんのガンプラの線引きを見て恐る恐る投稿です。 むか…