絶影 ー 鉄血のスクライド

  • 5476
  • 10

5作目の投稿です。ある方のバルバトスルプスレクスに感化されて、初めての再現ガンプラをやってみました。
前作の中盤ごろから同時進行で作っていたものです。
スクライドというアニメのキャラクター(?)の再現。作るの楽しかったです( ̄∇ ̄)

剛なる左拳 臥竜!!
剛なる左拳 臥竜!!
剛なる右拳 伏竜!!!
剛なる右拳 伏竜!!!
柔らかなる拳 列迅!!!
柔らかなる拳 列迅!!!
懐かしくて楽しくて、作り初めてから形がまとまるまで早かったです。
懐かしくて楽しくて、作り初めてから形がまとまるまで早かったです。
頭部はアスタロトリナシメントの余剰パーツと、流星号(グレイズ改Ⅱ)のリヤスカート、グレイズの肘関節の丸い部位から。ツインアイはバエルのシールを使用。100均のネイル系の装飾品やシールも使っています。
頭部はアスタロトリナシメントの余剰パーツと、流星号(グレイズ改Ⅱ)のリヤスカート、グレイズの肘関節の丸い部位から。ツインアイはバエルのシールを使用。
100均のネイル系の装飾品やシールも使っています。
絶影の特徴的なシルエットを、なかなか良い感じに表現できたかなって自画自賛(* ̄∇ ̄*)最後まで見ていただき、ありがとうございました(^_^)
絶影の特徴的なシルエットを、なかなか良い感じに表現できたかなって自画自賛(* ̄∇ ̄*)
最後まで見ていただき、ありがとうございました(^_^)

スクライドというアニメのキャラクター(?)の再現ガンプラです。見ていただけたら嬉しいです(^_^)

コメント

  1. CHAME 3年前

    いいねありがとうございました!
    鉄血の〜で投稿されていて見させていただいたら絶影とは!素晴らしい再現具合です!スクライド大好き!

    • コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m
      スクライド良いですよね!キャラクターの個性も強烈で、私もあの作品が大好きです(^_^)

  2. hetagarasu 4年前

    お前が解放したんだ、お前が!
    あの速さを見せつけられたときは衝撃でした(レンタル組)

    列迅にワイヤータイを使ったかぁ、素晴らしいアイデアです。
    ゲテモノ感漂う真・絶影がすんなり行くあたり、鉄血キットはゲテモノ化に相性の良い素材が多そうと改めて感じます。

    • コメントをいただき、ありがとうございます!
      カズマと劉鳳のケンカに橘が割り込むところもひっくるめて熱い回でしたね 懐かしい、、!
      今回の製作で私も改めて思いました。鉄血はゲテモノ向きです(笑)

  3. これは素晴らしい絶影!
    胸と頭のスタイルにこだわりが感じれますね!

    うちのカズマと戦わせたくなるです(笑)

    • コメントをいただき、ありがとうございます!!
      是非とも戦わせてくださいw
      ウディアレンさんのバルバトスルプスレクスシェルブリットを見て、嬉し懐かしくて自分も製作しました!
      ウディアレンさんの作品に出会えて感謝です(^_^)

  4. 絢爛 4年前

    カズくん再現が多い中での絶影…!
    仕上がりも再現度も素晴らしいです!
    刻むしかないようだな…
    イイねとコメントを…

    • 唯一無二の力を見せてやる…ってセリフを添えたかったけどこれ最終形態じゃないから諦めましたw
      コメントをいただき、ありがとうございます!(^_^)

  5. 正勝 4年前

    こんにちは。
    劉鳳のアルターの第2形態の絶影ですね。
    腹部の落とし所がナイスデザインです。
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    • コメントをいただき、ありがとうございます!
      腹部回りは悩んだところだったので、誉めていただけて嬉しいです(^_^)

なーごろんさんがお薦めする作品

バルバトスルプスレクス(最終話ver)

ガンダム アガレス

バルバトス・ルヴァンシュ

17
GEAR(ギア)ガンダム

GEAR(ギア)ガンダム

7作目の投稿です。GBNの宇宙の彼方、惑星アルクトスという星…

17
鉄鬼双 - アカガネ・アオガネ

鉄鬼双 - アカガネ・アオガネ

6作目の投稿で、鉄鬼双-アカガネと鉄鬼双-アオガネです。今回…

17
ガンダムバエルマグナドゥクス

ガンダムバエルマグナドゥクス

4作目の投稿で、ガンダムバエルマグナドゥクスです。大敗を期し…

14
ガンダムアスタロトクリーガー

ガンダムアスタロトクリーガー

3作目の投稿です。 前作のリベイクフルシティの改造の中盤頃か…