飛翔戦術展開用歩兵「風雷」

  • 1496
  • 0

以前の迅雷・雷撃・虚藤の世界観に出る感じの機体。

虚藤を目撃したメカニックが歩兵を飛ばせれば戦術の幅が広がるのではと思い立って開発したという設定でひとつお願いします。

基本は底部のガトリング、両翼のミサイルポッドの2つだが、換装可能なハードポイントが設けられており戦況に応じて装備を換えることができる。なおパイロットの一人から飛ぶのに何で歩兵?と問われた際、ランディングギアが二本あるだろそれで歩兵だ納得しろと開発者は丸め込んだとか。
基本は底部のガトリング、両翼のミサイルポッドの2つだが、換装可能なハードポイントが設けられており戦況に応じて装備を換えることができる。

なおパイロットの一人から飛ぶのに何で歩兵?と問われた際、ランディングギアが二本あるだろそれで歩兵だ納得しろと開発者は丸め込んだとか。
迅雷の火器が通用せず、かつ雷撃が踏破できない場所用に開発された「雷撃・弐ノ型」。簡単に言えば雷撃をキュッとコンパクトにした風雷専用の携行型ビーム砲である。
迅雷の火器が通用せず、かつ雷撃が踏破できない場所用に開発された「雷撃・弐ノ型」。簡単に言えば雷撃をキュッとコンパクトにした風雷専用の携行型ビーム砲である。
ビームが撃てることは撃てるが、流石に連発は出来ず、一発限りの浪漫兵器である。軍内部でもコスト的にどうなのよ。となったが、*一発で敵地を潰せれば実質コストゼロだよ*とよくわからない理論で配備が決定した。撃った後はパージされ、5秒後に自爆するようプログラムされている。
ビームが撃てることは撃てるが、流石に連発は出来ず、一発限りの浪漫兵器である。
軍内部でもコスト的にどうなのよ。となったが、*一発で敵地を潰せれば実質コストゼロだよ*とよくわからない理論で配備が決定した。
撃った後はパージされ、5秒後に自爆するようプログラムされている。
上部キャノピーにはガンナーが搭乗し、前部キャノピーには操縦パイロットが搭乗。縦に低いくせに横に広いので写真が決まらない。*このシリーズ構造や造形に欠点があるものしかない気がしてきた……*
上部キャノピーにはガンナーが搭乗し、前部キャノピーには操縦パイロットが搭乗。



縦に低いくせに横に広いので写真が決まらない。


*このシリーズ構造や造形に欠点があるものしかない気がしてきた……*
ぺたーん。離陸するときはオスプレイめいた挙動だと思います。使用したパーツはセラヴィーガンダムシェヘラザード00ガンダムGNセファーケンプファーストライクガンダムアルティメスモンテーロGバウンサーティルトローターパックザノーザンポッドグフカスタムの筈です。キャノピーだけマーカー塗装なのでムラがひどいひどい。横着はダメですネ(・ωく)
ぺたーん。

離陸するときはオスプレイめいた挙動だと思います。

使用したパーツは
セラヴィーガンダムシェヘラザード
00ガンダム
GNセファー
ケンプファー
ストライクガンダム
アルティメス
モンテーロ
Gバウンサー
ティルトローターパック
ザノーザンポッド
グフカスタム

の筈です。

キャノピーだけマーカー塗装なのでムラがひどいひどい。
横着はダメですネ(・ωく)

巨大兵器を無理矢理すっ飛ばすのは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…

10
ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ZAKU Ⅱ Soldier Custom

ジャンクを集めてザクみたくしました。