ガンダムグシオン ハンドマン

  • 4504
  • 16

ガンダムグシオンリベイクフルシティの改修型。
強力な戦力となったサブアームを増設しどんな体制、タイミング、環境でも有効なサブアームを展開できるよう大量のアームが増設されている。

軽装備型主腕合わせて6腕の基本型。身軽な上、サブアーム同士が干渉し難い配置に装備されている為パイロットに適正がなくとも軽快に操縦が可能。
軽装備型
主腕合わせて6腕の基本型。
身軽な上、サブアーム同士が干渉し難い配置に装備されている為パイロットに適正がなくとも軽快に操縦が可能。
ハルバードリベイク時代の物に改良を加えた長斧。先端に取り外し可能な剣を追加し攻撃範囲を拡大させた。この剣は取り外し後手持ち武装として使用される。
ハルバード
リベイク時代の物に改良を加えた長斧。
先端に取り外し可能な剣を追加し攻撃範囲を拡大させた。この剣は取り外し後手持ち武装として使用される。
サブアーム全展開
サブアーム全展開
武装バトルアックス×2ミドルアックス×2ハルバード
武装
バトルアックス×2
ミドルアックス×2
ハルバード
バックパック装備 正面さらにサブアームを追加した本機本来の姿。
バックパック装備 正面
さらにサブアームを追加した本機本来の姿。
側面
側面
背面
背面
サブアーム全展開本腕合わせて計16腕。これを扱い切れるパイロットが存在しないため出現の際にはサポートAIの搭載が推奨されている。
サブアーム全展開
本腕合わせて計16腕。
これを扱い切れるパイロットが存在しないため出現の際にはサポートAIの搭載が推奨されている。
フル装備
フル装備
フル装備全展開装備内容バトルアックス×6ミドルアックス×4バトルソード×4ハルバード
フル装備全展開
装備内容
バトルアックス×6
ミドルアックス×4
バトルソード×4
ハルバード
ビックアーム手を模した大型武装。バックパックを変形させ右腕と半合体させる形で展開する。重量がある大型武装の為扱いに熟練を要するが一撃の威力は大きい。
ビックアーム
手を模した大型武装。
バックパックを変形させ右腕と半合体させる形で展開する。
重量がある大型武装の為扱いに熟練を要するが一撃の威力は大きい。
ビックアーム 斜上
ビックアーム 斜上
ビックアーム 側面
ビックアーム 側面
以上ガンダムグシオン ハンドマンでした。見てくれた皆さんありがとうございました!
以上ガンダムグシオン ハンドマンでした。
見てくれた皆さんありがとうございました!

今回は私なりにサブアームの限界に挑戦してみました

コメント

  1. ZASSOU 4年前

    ツイッターでも言いましたが、やはりこれは素晴らしい……。人間ここまでできるもんなんだなあ。私も自分の作品、ここまでの物にはさすがにならないですが、がんばってみようと言う気にさせてくれる作品です。良い物をありがとうございました。

    • ありがとうございます!
      (●´ω`●)
      途中雑草さんの一言に燃えて全武器マウントに成功しましたので私一人の力ではないのですよ
      もし途中経過を出さずに作っていたらもっと妥協した作品になっていたかもしれません
      何はともあれ雑草さんのモチベーションに貢献できたのなら凄く嬉しいです

  2. ぬわー!これはもう楽しい…!!通常の6腕格納に加えてバックパックでさらに腕が増える…!!

    またバックパックの隠し腕の手の甲にスラスターが設置されていたりとしまった時の艤装も最高ですね☺️

    そしてビックアーム!!
    この迫力のギミックはかっこ良過ぎます楽しすぎますしたまりません☺️

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      おお!沢山褒められて私有頂天です!
      お言葉の通りとても楽しい機体に仕上がりました
      腕一つ一つが結構色々表現できるので大変ではありますがポージングがもの凄く楽しいですよ

  3. GODAI 4年前

    まさに「観音様」級の16本のアームが迫力満点過ぎる「グシオン ハンドマン」でした・・・!!
    技術力も素晴らしいの一言です・・・♪♪

    • ありがとうございます!
      ♪( ´▽`)
      現時点での私のサブアーム力を使い切りました
      思った以上の迫力が出て大満足ですよ

  4. なんですかコレは!めっちゃヤバい!Σ(´Д` )
    1機にこんなにサブアーム付けられるもんですか!?
    大型アームギミック最高ですねっ
    顔に手が被っているフェイスデザインも、ポイント高いですっ

    • ありがとうございます!
      (*´Д`*)
      それは私自身も驚きました、作製当初は12本腕の予定でしたがやればできるものなんですね
      フェイスデザインはあるキャラクターを参考にさせて頂きました、思った以上に馴染んでびっくりですよww

  5. サブアーム16本半端ないですね(゜ロ゜)
    16本から一つの大型アームに変形するギミックも度肝抜かれましたm(__)m

    • ありがとうございます!
      (*゚▽゚*)
      16本腕だけでは皆さんの予測を上回れないと考え仕込んでみました
      最低限手の形になってくれたので満足しています

  6. KTA 4年前

    16本のアーム展開はロマンでしかない。更にビッグアームになるのは驚きました。

    • ありがとうございます!
      (*´ω`*)
      浪漫に浪漫を重ね掛けしてみました
      実は大量のサブアーム展開は勿論ですがこのビックアームこそをやってみたかったんですよ

  7. この男の子大好きな感じがたまらんですね!!

    あんだけ背負ってるのに自立するの凄いバランス(*´∇`*)
    頭部センスもアーム集合のビッグアームのアイデアも素晴らしい〜
    関節ギミックは流石のベアゲートさんですよ!

    こういう泥臭いビルドは鉄血ならでは!って感じがします🤤

    • ありがとうございます!
      (*´∇`*)
      やっぱりサブアームは男の子ですよね!
      おお!色々褒めていただき重ねてありがとうございます!
      全部力入れたところなので本当嬉しいです!

  8. ΔⅡ 4年前

    腕が手になった!!Σ(゜Д゜)
    全く予想がつかなかったギミック!

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      Twitterにて途中経過でギミック殆ど晒しちゃいましたが実は隠し球があったのでした
      私的にもかなり気に入っているギミックでぶっちゃけ今回の目玉です

14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…