ガンダムX・改

  • 3732
  • 0

L・ストライク作成の合間に、簡単に仕上げたのを投稿。

どこ探しても見つからなかった「ガンダムX」をとある場所でひとつだけあるのを見つけて即購入、同時に「ガンダムX魔王」を購入して一部パーツをミキシング、塗装をすこしかえて作りました。

もしかしたら、ストライク以上に好きなアニメ登場ガンダムはこいつじゃないかなと思ったりした作成日々でした。

結構雑な塗装になっております
結構雑な塗装になっております
一部 塗装忘れが見つかったり。思い出したタイミングででも上塗りしておこと思います。
一部 塗装忘れが見つかったり。
思い出したタイミングででも上塗りしておこと思います。
シールドバスターライフル本来は右側につくのですが、そちらにサテライトキャノンつけてるので左側に携帯するようにしてます
シールドバスターライフル


本来は右側につくのですが、そちらにサテライトキャノンつけてるので左側に携帯するようにしてます
大型ビームソード魔王についてたビームサーベルは付けないので、格闘武器は実質これのみです。通常のガンダムXに近い武装としております
大型ビームソード

魔王についてたビームサーベルは付けないので、格闘武器は実質これのみです。
通常のガンダムXに近い武装としております
サテライトキャノン発射体制魔王とちがって、右手のみで保持するようにしたかったので接続アームは最小サイズで取り付けております。肩に担ぐのより保持が弱いので、発射時に若干ぶれてしまうのが欠点というやばい装備になってしまった・・・ついでに、変えた部分などをここで追記①肩を魔王に、腕はXのまま②Xの足の側面に魔王のカバーを取り付け③バックパックは魔王を使用。下側だけ変更しております。
サテライトキャノン発射体制

魔王とちがって、右手のみで保持するようにしたかったので接続アームは最小サイズで取り付けております。肩に担ぐのより保持が弱いので、発射時に若干ぶれてしまうのが欠点というやばい装備になってしまった・・・

ついでに、変えた部分などをここで追記

①肩を魔王に、腕はXのまま
②Xの足の側面に魔王のカバーを取り付け
③バックパックは魔王を使用。下側だけ変更しております。
なお
L・ストライクも作成していないわけではないのです(いいわけ

武器は大雑把ですが完成済み、形整えたら塗装できる状態に。
バックパックは、1つ目が完成済み塗装待ち

ある程度の数ができたら、いっぺんに塗装していこうと思ってます

プラ板を一切使わずに作成した、自身の中では珍しい分類のガンプラです。思いついたら、ミキシングのみで色々とやってみようとおもう機体です。

コメント

7
SDライジングストライクフリーダム 素組

SDライジングストライクフリーダム 素組

ライジングストライクフリーダム、SDは2個ゲットできたのでま…

7
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

もう何人にも投稿されているビルドストライクエクシードギャラク…

7
デミバーディング(一部塗装)

デミバーディング(一部塗装)

お久しぶりすぎる投稿。 作ってなかったわけではないけど、長い…

6
SDガンダムエアリアル

SDガンダムエアリアル

SDエアリアル2体目購入したらやりたかったこと「色を変える」…