コアガンダム作品投稿コンテスト・第25

ウランセーヴガンダム

  • 5496
  • 4

コアガンダムコンテスト参加用に、アースリィガンダムをメインにバエルとA-Zを足して作成しました。
名前はプラネッツシステムの惑星名で、ウラヌスとセブン(第七惑星 天王星)を足して割った感じにしました。
ウラヌスにした理由は天の王ウラヌスと悪魔の王バエルの王つながりです。
宜しくお願いします!

仕様キット
HGBD:Rアースリィガンダム HGガンダムバエル HGBFA-Zガンダム etc

コアガンダムなのでやりたかったアーマー形態 ウラヌスアーマーです。
コアガンダムなのでやりたかったアーマー形態 ウラヌスアーマーです。
合体後の姿機動力と火力の強化の為、各種武装とバーニアの追加を行っています。
合体後の姿
機動力と火力の強化の為、各種武装とバーニアの追加を行っています。
背面はこんな感じです。ウィングが結構な重量になったので、取り付け基部が持つか心配でしたが、なんとかなりましたw
背面はこんな感じです。
ウィングが結構な重量になったので、取り付け基部が持つか心配でしたが、なんとかなりましたw
ビームライフルの強化を行い、シールドと接続しなくてもアースリィの追加充填されたビームと同等の火力がだせます。
ビームライフルの強化を行い、シールドと接続しなくてもアースリィの追加充填されたビームと同等の火力がだせます。
腰部のビームキャノンはセラヴィーの物とA-Zのパーツを組み合わせています。バエルの腰部についているパーツを使用している為、ある程度稼働に自由度があります。
腰部のビームキャノンはセラヴィーの物とA-Zのパーツを組み合わせています。
バエルの腰部についているパーツを使用している為、ある程度稼働に自由度があります。
ビームサーベルはアースリィの物をそのまま使用。ウィングにはファンネルコンテナを付けており、火力の増強の一環です。
ビームサーベルはアースリィの物をそのまま使用。
ウィングにはファンネルコンテナを付けており、火力の増強の一環です。
この形にできることを条件に、パーツや配置を決めました。
この形にできることを条件に、パーツや配置を決めました。
配置決定状態仕様したパーツが分かるかと思われますw
配置決定状態
仕様したパーツが分かるかと思われますw
閲覧いただきまして、ありがとうございました!

アースリィをバエルとA-Zのパーツを使い改造しました!

コメント

  1. よくよく見るといろいろな機体のパーツがミキシングされていて驚きました!バエル翼の塗り分け等とても細かくてきれいです。アンテナにフェネクスのパーツが使われているのがグッときました(^^♪

    • ズー 4年前

      ありがとございます!
      上手くまとまってくれたので安心しました。
      細かい塗り分けは筆にしましたが、拡大すると粗が結構あります。
      アンテナはアースリィのだけなのもと思ってパーツを漁っている時に、たまたま出てきたのでw
      お気に召して頂けたのなら何よりですw

  2. 副店長 4年前

    ウィング、ビームキャノンの配置とフロントアーマーバランスすごく好きでカッコいいです(*´∇`*)

    • ズー 4年前

      ありがとうございます!
      ウイングとビームキャノンは、元々は別の機体用に作ったのですが、そちらが違うデザインになり、しまってあったものでした。
      カッコいいと言って頂けて、安心していますw

13
νガンダムシルバグランツ

νガンダムシルバグランツ

知人から譲り受けたνガンダムをガンプラバトル用として改造しま…

9
エルドラブルート・デモン

エルドラブルート・デモン

エルドラブルートの強化された特殊個体として作成。中ボス的なポ…

6
フリーダムガンダム

フリーダムガンダム

RGフリーダムガンダムを作成しました。 今回は、後輩に頼まれ…

5
ジムⅡ

ジムⅡ

昨年の8月に作ってアップを忘れていたものです。 唐突にウェザ…