コアザク -D.E.E.P “Z”-

  • 3672
  • 3

コアザク再編版
アーマーが完成したしたのでアップさせて頂きます。

ヒロトのコアガンダムのコピー機。
指揮官機と量産機があり、指揮官機は破壊したガンプラのパーツをアーマーとしてドッキングすることができる。

ヒロトのドッキングを妨害して奪ったり、100体の量産機で襲ったりする。

カラーリングはコアザクによって変化する。
ザクカラーは基本色となる。

指揮官機はライドザクヘッドに乗って移動する。コレは手抜きではない、あくまでイメージです。
指揮官機はライドザクヘッドに乗って移動する。
コレは手抜きではない、あくまでイメージです。
アーマーには以前作った作品を再活用。腕と胸はヤクトドーガ、コアザクの頭は唯一あったグフの口を短くして使ってます。見事にハマったと思う。
アーマーには以前作った作品を再活用。腕と胸はヤクトドーガ、コアザクの頭は唯一あったグフの口を短くして使ってます。
見事にハマったと思う。
コアザクは全体的に角を丸くヤスって、太腿をプラ板で盛りました。パテを使うと重さが増すので、パテは隙間埋め程度に。
コアザクは全体的に角を丸くヤスって、太腿をプラ板で盛りました。パテを使うと重さが増すので、パテは隙間埋め程度に。
基本パーツです。
基本パーツです。
量産機なのにザクヘッドに乗せる。コイツが暗躍する姿を想像すると楽しかったり。
量産機なのにザクヘッドに乗せる。
コイツが暗躍する姿を想像すると楽しかったり。

コメント

  1. これはびっくりです。
    こんなアイデア全く思いつきませんでした!たしかにコアガンダムあるなら、コアザクもありますね!!

  2. コメント&フォロー失礼します!
    コアザク!ヒロトのコアガンダムがRX-78-2ガンダムベースなのに対してこちらはまさかのザクII!
    パーツにシナンジュ?とシグーディープアームズとジンハイマニューバ(間違っていたらすみません(汗))を使用したアーマーも凄い
    カッコイイです!(語彙力が・・・)
    ザクIIを使うというまさかの発想に脱帽です!

    • コメントありがとうございます。
      シグーとジンは以前アップしたものを使いました。
      あと、腕はヤクトドーガですね。
      実物はザクIIと思いきや、グフでした。
      手元にグフしか無かったもんで、口を短くしてザク寄りにしてみました(笑)
      まだまだ荒いですが、見て楽しんでもらえて光栄です。

まこぞうさんがお薦めする作品

武者 魔羅砕(マラサイ)

8
EL Divers MS  TYPE-HOLIC

EL Divers MS TYPE-HOLIC

HGのサナ、メイを使いました。ELダイバー用ガンプラ。特に設…

6
ジムストライカー

ジムストライカー

時間がなくて、組んで飾って置いたジムストライカーを簡単処理と…

6
竜装スペリオルドラゴン

竜装スペリオルドラゴン

あんまり撮影しなかったけど、せっかく作ったので載せようかと&…

9
武者 魔羅砕(マラサイ)

武者 魔羅砕(マラサイ)

某モデラーさんのオマージュとして製作を始めました。 とにかく…