ストライクガンダム I.W.S.P エールストライカー

ストライクガンダム I.W.S.P エールストライカー

ストライクガンダム I.W.S.P

エールストライカーver. seedのタイトルバックのポーズでやってみました!

I.W.S.Pと腰部にレール砲マウントさせてからのフルバースト! ストライクでもこれをやりたかったのです!

通常のストライクです。ルージュベースなのでベースカラーも塗装しました。そして、赤系の部分をブルー系に塗装致しました。そして、スミ入れしました。

この度、初投稿と初塗装、ミキシングしました。様々な部分がめちゃくちゃでお見苦しい程下手な物ですが見て頂きたいなと思います。

まずストライクの塗装について説明致します。

胴体上部、額のセンサー、前ガードの真ん中の部分はガイアノーツから出てるエヴァダークブルーを使って塗装しディアクティブモードのカラーを再現しました。

次に胴体下部、シールド、足はガイアノーツさんの絶版カラーの風蒼色を使いました。色々試してダークブルーとのカラーのギャップを出す為に考えて居たらこの色がハマりました。

3つ目のベースカラーは元々ルージュベースで赤混じりのホワイトでしたのでノーツフレッシュホワイトに塗装しました。

4つ目は肩と首周り、胴体上下部の繋ぐラインはマスキングテープを貼りガンメタのラッカーで塗装しました。

5つ目は目、顔真ん中の2本角、シールドの縦ラインや横2つの飾りはゴールドで塗りました。

続いてはエールストライカーについてです。こちらも上下部のウィングが赤なのでサフしてからコバルトブルーラッカーで塗装致しました。

特に私がやりたかったミキシングでストライクのフリーダム化という事で腰部にレール砲をマウントさせ、I.W.S.Pの上部のレール砲を合わせてフルバーストさせたかったのです。

ちなみに、腰部レール砲をストライクに合わせる為にレール砲側に細工しました。

レール砲に付いてたポリキャップを外し余ったライナーの凸部を切り、レール砲の穴に接着。それでストライク側のメスのポリキャップに挿入すると入ります。

  • サイトの埋め込み

初塗装、ミキシングという事もあり、不格好ですが、自分のイメージしたカラーリングやミキシングが出来たので良かったです。

コメント0件

ガンプラ初心者。SEED好き!改造や塗装に興味あります。

関連ガンプラ作品

WingGundamZero SnowW…

HGウイングガンダムゼロを改造した物です。 デカい弓矢を持たせたいとい…

陸戦型ガンダム(タイプオーガ)

傷をつけて汚せるだけ汚しました 陸戦型ガンダムが死地から 生還し現地改…

  • s
  • s

AN-01 トリスタン

HGトリスタンです。 色々と評判の悪いキットですが、楽しく制作出来まし…

MSK-008 DIJEH CUSTOM

hguc ディジェをゲルググ風にミキシングしてみました。