GUNSTA

イノベイター専用ヤークトアルケー

イノベイター専用ヤークトアルケー

メルカリで制作依頼を受けた物になります。
ヤークトアルケーを二体、アインを使用して作成しました
カラーリングを黒にして、細部部分塗装とレッド、グリーンポイントをあしらって艶消しで仕上げました

全体的に黒いせいで、いまいち写真撮影がうまくいきませんでした。
結構細部塗り分けています

サイドバインダーはアルケーベースにプラ板を貼り付けてパテを盛って形状を出しています。バインダーの翼?はプラ板の切り出しです

リアバインダーは、プラ板でアウトラインを出して、パテ盛りをして形状を出しています。メガランチャーも同様です。バスターソードの接続は磁石です

アップです
GNドライブは偏光メタリックカラーのブルーバイオレットを使用しましたが、
なかなかいい発色をしてくれました
デカールは、市販のデカールとOOシリーズのラインデカールを貼りました。
デザイン上仕方がないですが、あまりブンドドは出来ませんね

組み立て前の状態です

サフの一歩手前です
ここから、地獄の表面処理が始まります
特にサイドバインダーは、処理すればするほど気泡が出てくるわ、形状修正すれば割れるわで計15回、約一週間かかりました。心が折れそうでした

プラ板でアウトラインを決定して盛って削っての繰り返しです

今回はパテ整形の難しさを痛感した作品になりました 精度と強度を両立させるのは難しいですね また、制作資料もなかなかネットにもなく、かなり自己解釈を入れています。 いい勉強になりました 見ていただきありがとうございました。

コメント2件

  1. しゆう 2か月前
  2. 梵天丸 2か月前

単身赴任中の二児のパパです 気ままなガンプラライフです。 仕事の合間に作りますので時間はかかりますがよろしくお願いします(*ゝω・*)ノ

グリモアレッドベレーフルパッケージ

グリモアレッドベレーフルパッケージ

久々の投稿になります グリモアレッドベレーにキャンペーンでもらったビー…

GN00F ダブルオークアンタシエル

GN00F ダブルオークアンタシエル

リクがもし、ダブルオーの回収をデスティニーではなく、ダブルオーの上位交…

ZGMF X-42SR エルウィング

ZGMF X-42SR エルウィング

メサイア攻防戦後、シンアスカの後継機としての位置づけにしました。 デス…

シナンジュスタインtypeDE

シナンジュスタインtypeDE

ガンスタ2作目です ユニコーンの後継機としての位置づけで作成しました …

関連ガンプラ作品

ASW-G-52 ガンダムアロケル

ASW-G-52 ガンダムアロケル

当サイトで投稿されている“@greenteagpe”様の「アルケーガン…

HGOO ダブルオーガンダムセブンソード/G (オリジナルカラーver.)

HGOO ダブルオーガンダムセブンソード…

残業をぼけっーとこなしてたら急にインスピレーションが湧いたので作成しま…

ダブルオーライザー Another style

ダブルオーライザー Another st…

1/144サイズ ダブルオーライザーのミキシング作品です。

ダブルオークアンタ×セブンソード

ダブルオークアンタ×セブンソード

1/144サイズ ダブルオークアンタ×ダブルオーガンダムセブンソードの…