GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コアガンダム 作品投稿コンテスト
ガンダムユピテル/GRF

ガンダムユピテル/GRF

ヴィートルーガンダムとガンダムグシオンリベイクフルシティのミキシングになります。
今までお手軽塗装で作ってきましたが、GUNSTAさんに投稿してみたい、コンテストに出してみたいという思いから作成しました。
コアガンダムコンテスト締め切りに気付いたのがつい最近でしたので、多々足りないところもありますが頑張って作ってみました。

設定

GBNに無数に存在するステージ【ユピテルステージ】にて発見されたアーマー。
ユピテルステージに降り立ったコアガンダムは遺跡のような場所で謎のアーマーを発見した。
謎のアーマーに近づくとプレイヤーの意思とは関係なくコアガンダムに装着された。
装着されたと同時にプレイヤーの脳裏に謎のビジョンが視界を遮った。

そこは荒れ果てたどこか別の星の大地。
半壊しながらも敵機を捻り潰し事切れた機体がそこには佇んでいた。
『死ぬまで生きて命令を果たしてやろうじゃねぇか。』
誰かの言葉が聞こえる。
『あぁ・・いい土産話ができた・・・』
この機体に乗っていた人物は何を思っていたのだろうか。命令を果たし役目を終えたのだろうか。
そう考えた瞬間視界は元の世界に戻っていた。

気が付いたプレイヤーのコンソール画面には【阿頼耶識】と不気味に表示されていた。

使命を終えた機体はまた新たな戦場を求めて彷徨う。4本の腕、悪魔の力を携え、この機体の辿り着く場所を探して・・・

コアガンダム形態では4本の腕を使い様々な武器を使用することが可能。
ユピテルアーマーは一部ガンダムフレームを改造して装着しており他の鉄血機体のバックパックとの互換性を付けています。

名前の決め手としては木星の別名を使用しており、火星にて戦い散っていったグシオンが木星にて発見され、ステージの名前を取ってユピテルという名前を付けました。(ホントはユピテルって付けたかっただけです。)
/GRFはグシオンリベイクフルシティの略です。

グシオンリベイクフルシティっぽいポーズ

ユピテルアーマー。ゴツいイメージ。

変形前はメイン腕はガンダムフレームに装着されています。悪魔が背中にいるイメージです。

ヴィートルーとグシオンのパーツを切り貼りしてイメージを整えました。

サフを吹いて色の統一を確認。アーマーの一部は隙間が酷かったのでパテ埋めしました。この時点では腕のポリキャップがユルユルだったのでその後長めのポリキャップをカットして保持力を上げています。

初めての投稿作品になります。コアコン用に作成しました。

コメント0件

ガンプラは昔から作っていますが、やっと登録しました。 最近はウェザリングやジオラマにも挑戦しています。

陸戦型ジム

陸戦型ジム

ウェザリングの練習に陸戦型ジムを作ってみました。 コアコンに参加する前…

関連ガンプラ作品

陸戦型ジム

陸戦型ジム

ウェザリングの練習に陸戦型ジムを作ってみました。 コアコンに参加する前…

ザムザ

ザムザ

ガンダムとは少し異なるルールの格好良いを目指して オリジナル世界観で一…

HGBD:R コアジーライン・アサルトアーマー

HGBD:R コアジーライン・アサルトア…

 オリジナルのコアジーライン企画3弾目のコアジーライン・アサルトアーマ…

三位一体

三位一体

初投稿作品。今の自分の技術をすべてつぎ込んで作った、良いとこ取りスロー…