MS-18N Kämpfer Nachtangriff Typ

  • 1268
  • 2

ケンプファー ナハトアングリフ テュープ

通常のケンプファーはE型(Einhauen Typ=アインハウエンテュープ=襲撃型)に分類されるが、その中でも夜襲(Nachtangriff Typ=ナハトアングリフ テュープ=夜襲型)に特化したMSがあった……というif設定で製作しました!
といってもオリジナルカラーにしただけの素組みですが、初エアブラシ塗装を存分に楽しみました!

E型3機による陽動+N型1機による拠点壊滅を基本としているが、N型単独の特攻もあったという。
E型3機による陽動+N型1機による拠点壊滅を基本としているが、N型単独の特攻もあったという。
単独で拠点を壊滅させるため高火力武器のみ携行し、軽量化による機動力確保のため近接武器はオミットされている。などなど、自分で戦場、戦況をイメージして作ることがスゴく楽しかったです!
単独で拠点を壊滅させるため高火力武器のみ携行し、軽量化による機動力確保のため近接武器はオミットされている。

などなど、自分で戦場、戦況をイメージして作ることがスゴく楽しかったです!
仮組み直後に撮影。元がカッコいいですよね!
仮組み直後に撮影。
元がカッコいいですよね!
HアイズとSPプレートでモノアイを加工。個人的にですがHアイズは小さめの方がキリッとしますね。大きすぎるとつぶらな瞳になっちゃう気がします。
HアイズとSPプレートでモノアイを加工。
個人的にですがHアイズは小さめの方がキリッとしますね。
大きすぎるとつぶらな瞳になっちゃう気がします。
大苦戦した赤の塗装……赤って隠蔽力が低いんですね。
大苦戦した赤の塗装……赤って隠蔽力が低いんですね。

黒ベースのオリジナルカラーのケンプファーです!よかったら見てください!

コメント

  1. 74120’5 4年前

    説明を読むまで、黒い三連星のIf設定みたいだな、と思ってました。部分的に赤が加えられたのも、オリジンでシャアの赤い機体に「あの目立ちたがり屋!」と嫉妬する場面があったので、目立つように赤を混ぜたのかも?なんて想像しながら…。

    • ぴこ 4年前

      そのif設定で妄想するのも楽しいですね!
      本当は差し色の赤はもう少し目立たないはずだったのですが、思った以上に目立ってしまって(汗)
      そういうところをちゃんとコントロールできるようにがんばりたいと思います!
      コメントありがとうございました!

ぴこさんがお薦めする作品

RMS-108 マラサイ

5
RMS-108 マラサイ

RMS-108 マラサイ

MGマラサイを設定色のまま塗装した初の全塗装作品です! ベラ…