マックナイフ(バララ機)
  • 408
  • 0

マックナイフ(バララ機)

2018年10月制作。合わせ目消しと後ハメ工作、全身塗装で仕上げています。…が、キャンディ塗装を失敗気味です(´・ω・`)

作った人ならおわかりかと思いますがクッソ小さいキットなんでとにかく何もかも大変でした。

スリット内や頬のクリアーグリーン部はラッカーの銀下地の上にエナメルのクリアーグリーンを塗ってる部分と、100均のラピーテープを切り張りしてる部分とが混在してます

シルバーの下地が梨地ってたんですが(上からクリアー吹くんだから何とかなるだろ…)と塗装を強行したところ、微妙にざらついた仕上がりになってしまいテンションがだだ下がりに。あとオレンジ部分はムラも出来てるしキャンディに拘らず普通のオレンジで良かったかもと後悔もあったり。

まぁなんだかんだで手もかかったし気に入ってはいるんですけれどもね(´ω`*)

後ハメのために関節の丸と台形をくっつけたような部分を別パーツ化したいのですが、形状が複雑でキレイに切り離すのが困難なので一度パーツを大ざっぱに切り離し。

あらかじめおゆまるで取って置いた型にパーツを押し付け、切り欠き部分にポリパテを詰め復元。

復元した部分の形を整えて、関節の〇部分を別パーツ化…。みたいなことをやってみたりしてます。もうやりたくない!

合わせ目絶対消したいマンには試練のようなキットでありました。楽しかったですけどね

  • サイトの埋め込み

小さかったので大変でした(´ω`*)

コメント0件

1/144なんかを中心に。改造したりはあまりしませんが、新旧作品問わずいろいろつくりたいです。

HGUC GM

2018年2月制作。旧GUNSTAさんに上げていたのかいないのかよくわ…

作業グレイズ

制作2018年7月ごろ。 グレイズ改が鹵獲され、作業用機体として払い下…

アヘッドスマルトロン

2017年12月制作。旧GUNSTAさんに上げていたものの再掲になりま…

Ez-8

2週間くらい前、2018年8月に作りました。HGUC Ez-8です。 …

関連ガンプラ作品

モンテーロレイブン

投稿2作品目になります。 Gレコモンテーロの性能向上型として作成しまし…

ガンダムG-エルス

いくつかG-セルフの余剰パーツを使用してシンプルなG-エルスを作成しま…

G-イデア

YGBN-193 G-イデア。本機はガンプラバトル・ネクサス・オンライ…

Gルシファー

旧ガンスタさんに投稿していた過去作になります。GのレコンギスタからGル…