旧キットHGストライクフリーダム

  • 5660
  • 4

15年前に当時の全力を注いで作りました

ご存知、稀に見る駄作キットをなんとかしようとモガキ倒した思い出の作品です。変更点足首で1.2ミリ膝で2.4ミリ胴体で1.2ミリ延長工作をし、肩アーマーを加工して怒り肩に出来るように加工し、全て合わせ目を消し、エアブラシで全塗装しました。
ご存知、稀に見る駄作キットをなんとかしようとモガキ倒した思い出の作品です。
変更点
足首で1.2ミリ膝で2.4ミリ胴体で1.2ミリ延長工作をし、肩アーマーを加工して怒り肩に出来るように加工し、
全て合わせ目を消し、エアブラシで全塗装しました。
胴体は結局回る事はありませんでした。完敗です。
胴体は結局回る事はありませんでした。
完敗です。
アップで顔は削り込みで整形手術しましたが、やはりブサイクです。駄菓子菓子‼︎最初よりはマシになりました。アンテナはシャープ化してあります。
アップで
顔は削り込みで整形手術しましたが、
やはりブサイクです。
駄菓子菓子‼︎
最初よりはマシになりました。
アンテナはシャープ化してあります。
ウイングのゴールドはドラグーンを外した時にハゲました。ドラグーン射出エフェクトは2キットぶん使用。ポットにお湯を沸かし蒸気で熱し曲げました。
ウイングのゴールドはドラグーンを外した時にハゲました。
ドラグーン射出エフェクトは2キットぶん使用。
ポットにお湯を沸かし蒸気で熱し曲げました。
遠目で見ればなんとか・・・
遠目で見ればなんとか・・・
ライフルの塗り分けも泣きそうを超えてキレそうになった覚えが・・・全てマスキングのエアブラシ塗装の手抜き無しです。
ライフルの塗り分けも泣きそうを超えて
キレそうになった覚えが・・・
全てマスキングのエアブラシ塗装の
手抜き無しです。
肩アーマーの加工・・・頑張った割に効果薄い‼︎
肩アーマーの加工・・・
頑張った割に効果薄い‼︎

コメント

  1. shin 2年前

    コメントありがとうございました!
    こちらが噂のストフリですね。
    今のHGと比較しているサイトがありましたが、背丈が全然違うのですね。。。
    モニ&パオさんの改造後はスタイルがかなり良くなっておりますね!
    ライフルも1色なのですね、、、塗り分け素晴らしいです。
    素晴らしい出来だと思います!
    苦労すると愛着もわきますよね笑

    • コメントありがとうございます😊
      昔祖母に言われた事の一つに
      出来が悪い子程可愛い
      って言葉を言われた事が有ります。この子がまさにその通りです😄元々から出来が悪い上に、15年以上年月が経ちHGCEやRGでリニューアルされましたし、RGは作成しましたが愛着があるので中々棚から引退させる事が出来ません😄これからも大事にしてあげたく思ってます。イイねとコメントありがとうございました😊

  2. お豆腐 2年前

    コメント失礼します!
    shinさんのところから流れてきました(笑)
    改めて元キットと比較してみましたが、全然別物なってますね!
    大変なご苦労だったかと思います!
    よりスマートで素敵です✨
    ドラグーンの迫力スゴい!!

    • コメントありがとうございます。
      まさかこの子にコメントが来ると思いませんでした😊
      お豆腐さんのGP01に比べたら発売された年もまだ新しく難易度もまだまだ低いんで、ライフルと首周りの塗り分け以外は楽な方だったなぁと今は思います😊僕も久々に旧キットに手を出してみようかなって気に久々になりました😄この子を褒めてくれてありがとうございました。
      お豆腐さんの次の作品も楽しみにしてます♪

10
システムベース001

システムベース001

システムベース001を全塗装で作りました。

17
HGUCスタークジェガン改

HGUCスタークジェガン改

ジャンク品で購入したスタークジェガンを好きにイジリ倒しました…

17
神キット、ガンダムビヨンドグローバル

神キット、ガンダムビヨンドグローバル

ガンダム、BEYOND GLOBALを半塗装しました。

15
HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

ガンダムベース限定品を多少アレンジしました