ザクⅠ

  • 2500
  • 3

HGUCザク1で遊んでみました。
合わせ目消しはしたいけど、後ハメは難易度高いので作業が割に合わないキットです。
組み上げてからマスキングとシャドウ、黒立ち上げ、プラパーツ貼りで違和感を消しました。
最後にウェザリングで完成〜。

オークション出品中です。
5月7日夕刻で終了となります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m407799821

とりあえずこのポーズは外せません
とりあえずこのポーズは外せません
ザクバズーカ流し打ち。HGUC版ですがよく動きます。
ザクバズーカ流し打ち。
HGUC版ですがよく動きます。
モノアイの点灯に加えて、ランドセルと足裏バーニア電飾決行!
モノアイの点灯に加えて、ランドセルと足裏バーニア電飾決行!
電源OFF おやすみモード
電源OFF おやすみモード
電池はココに埋め込みます。スイッチはランドセル横に埋め込みました。キットのディティールに見える…と思って見てください。
電池はココに埋め込みます。
スイッチはランドセル横に埋め込みました。
キットのディティールに見える…
と思って見てください。
配線は全てパーツの内側を取り回しました。赤のラインでパーツ内側を通っています。関節などはキット本来の可動域を確保しました。チョイ本気モードです。
配線は全てパーツの内側を取り回しました。赤のラインでパーツ内側を通っています。
関節などはキット本来の可動域を確保しました。
チョイ本気モードです。
グリグリ動くよアピールです最近はMG中心でしたがHGは改修が思い切れますよね。そうそう足の甲パーツもエナメル割で分割しましたが接地面積が大きくなりました。写真に映ってませんがヒートホークも若干小さめです。ランナーパーツで持ち手を3ミリ延長するとちょうど良いバランスになります。
グリグリ動くよアピールです
最近はMG中心でしたがHGは改修が思い切れますよね。
そうそう足の甲パーツもエナメル割で分割しましたが接地面積が大きくなりました。
写真に映ってませんがヒートホークも若干小さめです。ランナーパーツで持ち手を3ミリ延長するとちょうど良いバランスになります。
哀愁…
哀愁…

今日は1日マッタリ制作で外に出ず。 ガンプラは世界を救う?

コメント

  1. Zoo 3年前

    塗装とウェザリングが渋くて最高です!!
    モノアイだけではなくバーニアにも電飾を仕込んであるなんて、工作技術高いですね!

  2. ALFA156 4年前

    1/144でLED仕込みはスゴイですね!いつかチャレンジしてみたいです。

    • nori 4年前

      コメントありがとうございます!
      意外と1/144の方が空洞多いので組み込みやすいですよ。
      ぜひチャレンジしてみて下さい。楽しいですよ。

8
νガンダム EG

νガンダム EG

初エントリーグレードです。感想はホントに良く出来てる!タッチ…

9
サンドロック! 僕は…戦争を凌ぐ平和を信じる! …

サンドロック! 僕は…戦争を凌ぐ平和を信じる! ...

コブラのような武器。潔くて豪快なところがいいですね。

5
強奪直後のMKⅡ

強奪直後のMKⅡ

強奪されたMKⅡ。 エウーゴに渡ったものの白のペイントが在庫…

7
ウィングガンダム EW

ウィングガンダム EW

MG ウィングガンダム ゼロ EW ver.ka です。スノ…