ジ・O

  • 1352
  • -
  • 0

云十年ぶりに作りました。スジボリ、パテ埋め、部分改造、サフからの塗装、墨入れ((流し込み)など初めて本格的にやってみたので色々拙くて済みません。スミ入れの時には”割れません様に”と祈りながらやってました。塗装のおかげか無事に割れずに済みました。

ジ・Oは好きなMSですが、以前から武装が物足りないと思っていたので重武装という感じにしてみました。
肩周りはジョイントパーツが隠れるように部品を移動させて、空いたスペースに武装への動力チューブの差し込み口を作ってみました。チューブは磁石で着脱可能にしています。

大型剣。コ〇ブ〇ヤさんのMSGパーツありがたや~。
大型剣。コ〇ブ〇ヤさんのMSGパーツありがたや~。
後ろから。スミ入れのふき取り失敗からのウェザリング誤魔化し。
後ろから。スミ入れのふき取り失敗からのウェザリング誤魔化し。
大型のビームキャノンは3Dプリンタで作りました。内部の肉抜きをしていないので重くて腕で支えきれません。塗装しやすいようにパーツをもっと分割しておけばよかった等々反省点だらけです。上から標準装備のビームライフル、自作キャノン、1/60フリーダムのビームライフル※武器の3Dモデルの元は”月面平城京”さんのVR Chat用”ArmoredPack02”です。ジ・Oの腕に合うように修正し、サーフェイスデーターからチマチマとソリッドデータを作りました。3DプリントはDMM.COMのプリントサービスを利用しています。
大型のビームキャノンは3Dプリンタで作りました。内部の肉抜きをしていないので重くて腕で支えきれません。塗装しやすいようにパーツをもっと分割しておけばよかった等々反省点だらけです。

上から標準装備のビームライフル、自作キャノン、1/60フリーダムのビームライフル

※武器の3Dモデルの元は”月面平城京”さんのVR Chat用”ArmoredPack02”です。ジ・Oの腕に合うように修正し、サーフェイスデーターからチマチマとソリッドデータを作りました。3DプリントはDMM.COMのプリントサービスを利用しています。

コメント