「お前に足りないものは、
それは~
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ----
速 さ が 足 り な い!!」
てなわけで前作に続きスクライド よりストレイト・クーガー のアルター
ラディカルグッドスピードの最終形態である
フォトンブリッツ
をガンプラにて表現してみました。
カズマに比べ劇中の登場回数も少なく、華々しい活躍シーンもあまり無いのですがクーガーのキャラクター性で強烈なインパクトを残した(と勝手に思ってる)
塗装は前作と同様ピンクと紫部はキャンディ塗装で仕上げ、脚部等の白はパール塗装で仕上げてます。
「そうだ!俺はついに見つけた!文化の真髄を!」
原作の登場シーンも少なく、資料も少ないため背中の羽(?)周りは造形に悩みました。
とりあえず大まかな形はウイングガンダムのシールドを使用。基部はボールジョイントにしてある程度動かせるようにしました。
とりあえず大まかな形はウイングガンダムのシールドを使用。基部はボールジョイントにしてある程度動かせるようにしました。
基本フレームは鉄血系のキットを使ってるため可動域は非常に広いです。
脚はクーガーの1番の武器であり特徴なので
形状は少しこだわってみました。
脚はクーガーの1番の武器であり特徴なので
形状は少しこだわってみました。
衝撃のファーストブリット!
特徴的な流線的形状は
頭部:ガンダムスローネドライ
腕部:ガンダムポータント
胴体:ガンダムバルバトスルプス
脚部;グリムゲルデ
背中:ウイングガンダム(シールド)
をベースにしています。
とくに背中周りのウイングガンダムのシールドと、
肩口のシルエットに悩んでたときに見つけたマンロディの袖口パーツが
ピタッとハマった時はなんとも言えない興奮を感じました。
頭部:ガンダムスローネドライ
腕部:ガンダムポータント
胴体:ガンダムバルバトスルプス
脚部;グリムゲルデ
背中:ウイングガンダム(シールド)
をベースにしています。
とくに背中周りのウイングガンダムのシールドと、
肩口のシルエットに悩んでたときに見つけたマンロディの袖口パーツが
ピタッとハマった時はなんとも言えない興奮を感じました。
最後に劇中ではなかったですが過去作のカズマと最終形態同士のバトルを。
(制作スピード的に)俺が遅い?俺がスロウリィ?
ンなこたぁ分かってるんだよこの蛇野郎がぁ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
速さを一点に集中して突破すればどんな分厚い塊であろうと砕け散るゥ!!
首から肩のラインがそれっぽくて素晴らしい・・・。ベースのひとつになっているグリムゲルデが機動性の高い機体という点でも良い合致だと思います!
ドラマチーック!エスセティーック!ファンタスティーック、ラーンディーング!
肩のラインはシルエットこだわって生み出されたので、わかってもらえるととても嬉しいです。
グリムゲルデのスマートな感じがクーガーにぴったりですよね!
ほ、ほんとうに作っていただけるとは!!感無量です!!
(あとは絶影だけですね(・∀・))
はい、作っちゃいました。
絶影のパーツを探してる最中にガンダムポータントのバインダーパーツを見て、
「あ、これいけるかも」と思いついちゃいまして、
なんとか完成にこぎつけられましたwww
絶影も頑張ります!
蛇野郎 : 聞き捨てなりませんね
フォトンブリッツ、、素晴らしいです!!
ありがとうございます!
前作のカズマもそうなんですが、
なーごろろんさんの絶影をみて、あぁこの作品作ってよかったなぁと思ったんですよ。
すごく刺激になりました!
私も本当に良い刺激をいただきました。
ミキシングの違う楽しさをウディアレンさんから教わりました(^_^)
これからもよろしくです(^_^)
や、ヤバイ、どストライクです!!!
ありがとうございます。
少しでも多くの人にささってもらえれば嬉しいですね〜!
ぼちぼちと制作しているモデラーです。
ガンプラはSD、リアル頭身問わず作りますが
ミキシングとか大好きなのですが、完成までなかなかこぎつけれませんwww
めぐりあい宇宙
機動戦士ガンダム最終話より アムロの脱出シーンをU.C.HA…
EG武者頑駄無
リアル等身の武者頑駄無を作成しました。 主にベースはEGラー…
ガンダムリントヴルムⅡ
ガンダムリントヴルムⅡ RE1/100ガンダムリントヴルムを…
脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!
「コクピットをやる気か!」 グフカスタムのカッコいい名シ…