風野灯織ガンプラ

  • 2724
  • 0

アイドルマスターのキャラクター、風野灯織の再現ガンプラです

キャラクターの衣装再現の加工と光の翼の塗装に力をいれました。改造の素体はテルティウムガンダムで、ボディの形状変更とバックパックの変更をしただけのお手軽改造となっています。シンプルかつ魅力的にまとまっているテルティウムが灯織にピッタリだと考えて素体に選択しました。1人でも魅力的な灯織ですが、所属している3人ユニット「イルミネーションスターズ」のメンバー【八宮めぐる】と【櫻木真乃】と一緒になることでさらに魅力的になる…そんなイメージを改造に込めました。今回の再現した風野灯織のゲーム中カードでは「星空に広がる白い翼」が印象的なアニメーションが入ります。それをプラモデルで再現するため,デスティニーの翼に白色の塗装、光の翼に星空の塗装を施しました。
キャラクターの衣装再現の加工と光の翼の塗装に力をいれました。
改造の素体はテルティウムガンダムで、ボディの形状変更とバックパックの変更をしただけのお手軽改造となっています。
シンプルかつ魅力的にまとまっているテルティウムが灯織にピッタリだと考えて素体に選択しました。1人でも魅力的な灯織ですが、所属している3人ユニット「イルミネーションスターズ」のメンバー【八宮めぐる】と【櫻木真乃】と一緒になることでさらに魅力的になる…そんなイメージを改造に込めました。
今回の再現した風野灯織のゲーム中カードでは「星空に広がる白い翼」が印象的なアニメーションが入ります。それをプラモデルで再現するため,デスティニーの翼に白色の塗装、光の翼に星空の塗装を施しました。
主武装であるアロンダイトと長距離ビーム砲は「イルミネーションスターズ」のめぐると真乃のカラーリングで塗装しました。3人はそれぞれが直接力を与え合うイメージが強かったため,武装の塗装でそのイメージを伝えられるように工夫しています。
主武装であるアロンダイトと長距離ビーム砲は「イルミネーションスターズ」のめぐると真乃のカラーリングで塗装しました。
3人はそれぞれが直接力を与え合うイメージが強かったため,武装の塗装でそのイメージを伝えられるように工夫しています。
「届いていますか、この『ヒカリ』」風野灯織は占いが好きなアイドルです。彼女がもしもガンダムに関わるのであれば、「運命」の名を持ったデスティニーに興味を示すのではないだろうか、と考えて数ある翼を持つ機体の中からデスティニーを選択しました。結果的に先ほどの「星空に広がる白い翼」の再現がしやすくなりました。2周年を迎えるアイドルマスターシャイニーカラーズ。灯織も運命の翼を背負い、イルミネのメンバーと共に新たな景色を見て欲しいですね。誕生日おめでとう(2020/3/4)
「届いていますか、この『ヒカリ』」
風野灯織は占いが好きなアイドルです。彼女がもしもガンダムに関わるのであれば、「運命」の名を持ったデスティニーに興味を示すのではないだろうか、と考えて数ある翼を持つ機体の中からデスティニーを選択しました。結果的に先ほどの「星空に広がる白い翼」の再現がしやすくなりました。
2周年を迎えるアイドルマスターシャイニーカラーズ。
灯織も運命の翼を背負い、イルミネのメンバーと共に新たな景色を見て欲しいですね。
誕生日おめでとう(2020/3/4)
金の枠はプラ板で作成しています
金の枠はプラ板で作成しています
光の翼は・ブラックを吹く→メタリックパープルをまばらに吹く→メタリックブルーをパープルを残しつつ重ねて吹く→エナメル塗料で星を描く→クリアーのトップコートを吹くという手順で塗りました
光の翼は
・ブラックを吹く→メタリックパープルをまばらに吹く→メタリックブルーをパープルを残しつつ重ねて吹く→エナメル塗料で星を描く→クリアーのトップコートを吹く
という手順で塗りました

コメント

9
風野灯織ガンプラ3

風野灯織ガンプラ3

毎年作ってるやつを今年も作りました

11
風野灯織ガンプラ2

風野灯織ガンプラ2

アイドルマスターシャイニーカラーズのキャラクター、風野灯織の…

6
識別番号33-シホ

識別番号33-シホ

アイドルマスターミリオンライブ内のドラマ「MeltyFant…