GUNSTA

ダブルオークアンタ ステップトゥーミライ

ダブルオークアンタ ステップトゥーミライ

アイドルマスターシンデレラガールズ
佐々木千枝ちゃんをイメージしたガンプラです

カラーリングは初期ユニットのブルーナポレオン

シアクアンタをベースに、色々ミキシング
様々な可能性に満ちた千枝ちゃんイメージということで、ギミック盛り盛りにしてみました

基本フォーム。
千枝ちゃんと言えば「大人へのあこがれ」を第一印象に感じたので、このガンプラの最大の特徴も「大人への変化」です。

ガンプラ的には、推進力にGN粒子を全振りした攪乱、近接タイプのバトルスタイル

支援機。

ジャンクの組み合わせだけど、奇跡的にシルエットが綺麗に整いました。
大人モードの四肢、武器、GNバインダーを全部搭載した本機の要です。

多分千枝ちゃんは”とりさん”とか呼びそう

いざ、ドッキング!

大人フォーム。
武装はGNバインダーに搭載したビット×4、ロングライフル
ビットによる支援、および中~遠距離射撃戦が主なフィールド。
支援機からGNドライブを接続しているため、この細身でも3個搭載。

ネコミミがチャームポイント。千枝ちゃんには大人になっても可愛らしさを忘れずにいてほしい。

素立ちで1枚。

大技。
ロングライフルの銃口にビットをマウントし、高密度粒子を纏わせたバリスタとして撃ち出す。
1回の出撃で2発限定。

GNフィールドも突破できるので、”もしもの時は千枝ちゃんが切り札”。

千枝ちゃんで忘れちゃいけないのが
「小悪魔」要素

テイルブレードはGN粒子の刃を纏っており、遠距離タイプだと思いこんで近づいてくる敵機を容赦なく弾き飛ばす。

このためにバルバトスルプスレクスの背部ユニットを頂戴しました。

シアクアンタは青のクリアパーツでしたが、クリアイエロー重ね吹き、裏からGXメタルグリーンで結構満足する出来に。

個人的課題だった、縁取りの塗装。
カッティングジグの導入で我ながら綺麗に仕上がったと思います。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

今は子どもでも、ちゃんと大人になります。それまで待っててくださいね

コメント0件

下手の横好き。

セラヴィーガンダム ステイインシェイプ

セラヴィーガンダム ステイインシェイプ

神出鬼没の藪からセクシーでおなじみ、セクシーデリバリー松本を御存じない…

OOダイバーエース メガ Nation

OOダイバーエース メガ Nation

アイドルマスターシンデレラガールズ 上条春菜ちゃん をイメージしてダブ…

関連ガンプラ作品

ドム・シュトーストローペン

ドム・シュトーストローペン

「ランバ・ラル大尉がノーマルのドムを受領していたら…」と、ビルドファイ…

SDウイニングガンダム

SDウイニングガンダム

今回はSDウイニングガンダムを製作しました。スミ入れとメラミンスポンジ…

初投稿です。

初投稿です。

初めてガンプラを改造してみました。 イメージとしてはシアクアンタGN/…

ダブルオーシアンタ

ダブルオーシアンタ

ダブルオークアンタにシアクアンタのパーツを追加しました。 一番の見所は…