ZGMF-X42SE デスティニーアインス[Sad Amen]

  • 4420
  • 2

GBNで自分がカスタムしたガンプラを使うなら……という妄想で、デスティニーとジャスティマのミキシングで製作してみました。
[Sad Amen]は日本語にするなら、「哀しき祈り」というところでしょうか。
「サダメ」と読んでいただければ意図が通じるかと。

ジャスティマのヒール足が使いたかった。無骨で好きなんです。膝には、肩からビームブーメランを土台ごと移設しました。デスティニーの頭に、ジャスティマの角を取り付けて、前向きの大きなアンテナになりました。ほぼ目が見えなくなったのは残念ポイント。
ジャスティマのヒール足が使いたかった。
無骨で好きなんです。
膝には、肩からビームブーメランを土台ごと移設しました。

デスティニーの頭に、ジャスティマの角を取り付けて、前向きの大きなアンテナになりました。
ほぼ目が見えなくなったのは残念ポイント。
後ろから見るとこんな感じ。テールの部分は、キマリスヴィダールから。武器は、24thセンチュリーウエポンズのビームサブマシンガンと、オルフェンズのオプションセットに入ってたブレードを組み合わせて銃剣風にしています。ブレード部分にもグリップを付けているので、分割して大剣としても使用できます。
後ろから見るとこんな感じ。
テールの部分は、キマリスヴィダールから。

武器は、24thセンチュリーウエポンズのビームサブマシンガンと、オルフェンズのオプションセットに入ってたブレードを組み合わせて銃剣風にしています。
ブレード部分にもグリップを付けているので、分割して大剣としても使用できます。
膝に移設したブーメラン。本家デスティニーと同じように投擲武器としても、手持ちでビームサーベルとしても使用可能。
膝に移設したブーメラン。
本家デスティニーと同じように投擲武器としても、手持ちでビームサーベルとしても使用可能。
吶喊する!エネルギーの効率利用のために、ビームシールドと手のひらビームはオミットされました。
吶喊する!

エネルギーの効率利用のために、ビームシールドと手のひらビームはオミットされました。
デスティニーの肩パーツの赤い部分の代わりにもしかしたら入るんじゃないかと試してみたら、PC-001の8番がシンデレラフィット。ボールデンアームズのジョイントを組み合わせて、増設用の3mm棒になりました。このあと、デスティニーのアンクルガードを利用した増加装甲がつけられました。テンション上がりすぎて、肩アーマーの裏側に塗装するのを忘れたまま接着したのはご愛嬌。
デスティニーの肩パーツの赤い部分の代わりにもしかしたら入るんじゃないかと試してみたら、PC-001の8番がシンデレラフィット。
ボールデンアームズのジョイントを組み合わせて、増設用の3mm棒になりました。
このあと、デスティニーのアンクルガードを利用した増加装甲がつけられました。

テンション上がりすぎて、肩アーマーの裏側に塗装するのを忘れたまま接着したのはご愛嬌。
シンプルなバックパックは、余剰部品になったデスティニーのカカト部分にジャンクのノズルを付けたものだったりします。
シンプルなバックパックは、余剰部品になったデスティニーのカカト部分にジャンクのノズルを付けたものだったりします。
キマリスヴィダールのスカート。サイドスカートの部分をボールジョイントで接合してるので、かなり自由度が高かったりします。お気に入りポイント。
キマリスヴィダールのスカート。
サイドスカートの部分をボールジョイントで接合してるので、かなり自由度が高かったりします。
お気に入りポイント。
塗装前はこんな感じ。すべて筆塗りなので、ムラなどはスルーでひとつ。
塗装前はこんな感じ。
すべて筆塗りなので、ムラなどはスルーでひとつ。

[Sad Amen]でサダメと読ませたかった。

コメント

  1. FS 4年前

    (gandam-hand2)おーー!!カッコイイですね!
    ジャスティマの足とっても似合っていていいですね!!(haro2)
    肩のボールジョイントの発想素晴らしいですね!(momocupl1)
    参考になります!(iori_sei)

    • コメントありがとうございます!
      ボールジョイントを利用した換装形態なんかも作れたらなーなどと思っております。

6
ザウォートBst

ザウォートBst

地球寮のニカ・ナナウラらの手で計画された強襲型ザウォート。計…

3
HG ミラソウル社製フライトユニット

HG ミラソウル社製フライトユニット

待ちに待ったフライトユニット、さっそく購入しました。 EXス…

4
MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡張テスト)

MSAM-033 G-アルケイン(30MMを利用した股関節拡…

AAA様の作品(https://gumpla.jp/hg/1…

9
GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

GAT-X105 ストライク(ストライカーパックセット)

EGストライクに、HGCEストライクのエールストライカー、H…