AEL アルテミス
  • 920
  • 0

AEL アルテミス

鉄血パーツで、「サイコミュ兵器」イメージのMSをミキシングしました。

AEL社(Anaheim Electronics Local type development)、通称「ローカル社」は、元ジオン系技術者から構成されるAE社の局地型MS開発などを担当するグループ会社である。
ローカル社は、AE社に先駆けて、サイコミュシステムの小型化に向けたMS開発に乗り出す。これは、親会社であるAE社から強く推された為だと言われている。AE社からの技術提供もあり、完成した試作機が「アルテミス」である。しかし、そのシステム自体に欠陥が認められ、この計画は試作1号機のみで凍結されることとなる。
型式番号: MSL-06X
武装: アルテミスソード ファンネル×6
完成イメージ
AEL設定⑤ ローカル社製MSの「ビーム兵器」は、黄色のビーム刃で統一されている。また、「AELビームソード」はビームサーベルに比べても高コストである為、基本、量産機には配備されていない。
最後まで見ていただきありがとうございました。
  • サイトの埋め込み

コメント0件

久しぶりにガンプラはじめました。ミキシングがひらめいたら投稿します。よろしくお願いします!!

AZホワイトラビット

厄祭戦で活躍した「ARMS」をイメージして、このシリーズを考えました。…

AZナイト

厄祭戦で活躍した「ARMS」をイメージして、このシリーズを考えました。…

AZジャバウォック

厄祭戦で活躍した「ARMS」をイメージして、このシリーズを考えました。

γ GIANT(ガンマジャイアント)

グレイズアインをベースに、厄祭戦時の無尽人型兵器「リック・ディアス」を…

関連ガンプラ作品

コアモビルワーカー

コアガンダム用のワーカーギア プラネッツシステムとは別のプランニングと…

アイアンパトリオット風GBN‐ベースガン…

べースガンダムを基本としてGBN‐ガードフレームをミキシングしてアイア…

ジムビクター

音片かなでさんという方が企画したふりもで一年戦争コンペ用に作製した機体…

SD(スパロボ風デフォルメ)ウイングガン…

ウイングガンダムゼロカスタムがver.カトキの発売に合わせてウイングガ…