GUNSTA

ビルドOOガンダム typeL.A.

ビルドOOガンダム typeL.A.

GUNSTA初投稿になります!黒崎マサヤです。
自分には塗装やパテ盛り等の本格的な改造技術は無いので、基本的には削ったり貼っつけたりしてます。
というわけで今回はビルドOOガンダムtypeL.A.というガンプラを紹介します。

ビルドOOガンダム typeL.A.
名前の通りビルドファイターズ系列大好きです。
L.A.とは元機体の1つ、ルプスレクスからLupus(狼)と、armament(武装化)からイニシャルを取っております。
実はこのガンプラはルプスレクスの腕と足を素体に後付けで装着することによりこの画像の形になります。

素体のビルドOOガンダム typeL.A.のフロント。とりあえず素体の方は、
胴体はダブルオーダイバー
頭・肩・足先・太陽炉はダブルオースカイ
腕・腰から脚にかけてはダブルオーガンダムとなっております。

バック。ご覧の通りだいぶごちゃごちゃしてます。ルプスレクスの足と手を背中に搭載させてるので、だいぶ後ろに情報量が集中してます。この辺はもうちょいうまく出来たのかなぁと少し反省です…。

素体で1枚。武器はダブルオーガンダムセブンソード/GⅡロングの持ち手を延長したものですね。普段はリアアーマーにマウントされてます。

レクスのアーマー装着後。この見た目の厨二具合と言いますか、やっぱりこういうフォルムにはロマンをひしひしと感じますよね…!

大剣を持ってる状態で1枚。先程の様な獣の如き荒々しいポーズも良いですが、元の人の様に剣を携えて戦う姿も様になります!
因みにこの剣はダブルオースカイの大剣の先を外して、空いたスペースにエクシアリペアのGNソードの刃を接着してます。

腕アーマーの構造としてはルプスレクスの腕の中身をスカスカにしてモナカ割りの要領で挟み込むだけです。
足アーマーに関しては、足先は後ろに曲げ、ダブルオーの膝には凸ジョイント、レクスの膝裏には凹穴を接着してあるのでそれらをくっつけて完成って感じです。足先のカラーも青から赤に変わりフォルムだけでなくカラーからもイメージが変わるかなと思います。何かしらふくらはぎ辺りを覆うものがあれば良いのですが…。

最後はこちら。アスタロトリナシメントに付属するデモリッションナイフ(合体済)を持たせてみました。アーマー側と作品が同じ為、これはこれでしっくり来てますね。元のガンプラ(リナシメント)では持て余し気味だった巨大なこの大剣もこのガンプラなら軽々と振り回してしまいそうです!個人的にはこっちの大剣の方が好みですね!

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

普段は付け替えとか比較的簡単めの遊びが多かったのですが、ガンスタに真似したいと思った作品があった為、それに焚き付けられ、自分なりに今回は頑張ってみました。ここまで大掛かり(個人的には)で時間がかかった作業は初めて行ったのですが、おおよそ満足できる出来に仕上がったのかなと思います!いつか塗装とかもしたいなぁ。

コメント2件

  1. mpget0525 3週間前
    • 黒崎マサヤ 3週間前

ガンプラは基本素組みの上、シールもガンガン貼ります。 改造技術はパーツを折る、削る、接着する等しか出来ませんのですが、自分なりに楽しんでます。

関連ガンプラ作品

ガンダム零 三号機 Zフルバーニアン

ガンダム零 三号機 Zフルバーニアン

@buddyo_WBの ブレイズガンダムフルバーニアンに 惚れて 自分…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
シュヴァリエ・グレイズ

シュヴァリエ・グレイズ

おはこんばんにちは! ポンコツビルダー komatsunaです。 今回…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
キマリストルーパー白×緑

キマリストルーパー白×緑

鉄血で一番好きなMSキマリストルーパーを自分好みに塗装。 外装は主にホ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
キマリスヴィダール・アナザー

キマリスヴィダール・アナザー

フルメカのヴィダールベースでガエリオの最終決戦仕様を作ってみました! …