GUNSTA

ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダム

HGCEストライクフリーダムガンダムです。過去1で丁寧に組もうと思い、合わせ目消しと全塗装しました。

フロント。白、赤、青、金は光沢ありで黒だけ光沢抑えめ(ゼロではない)にしました。

バック。ドラグーンが美しくて気に入ってます。

高エネルギービームライフル。センサー以外塗装しました。青い部分も別パーツにしてくれていたら完璧キットでしたね……。

二丁連結。おもちゃっぽいギミックがたまりません。ただポロポロ連結が取れるのは結構ストレス。

クスフィアス3レール砲。腰にレールガンて結構ズルいですよね。シンのリアクションのお陰で印象強い武装。合わせ目消しの効果が分かりやすくて気に入っています。

カリドゥス複相ビーム砲。言葉の意味はわからんが凄そう。正面の敵にしか使えませんがこれもバンクシーンのおかげでキラに頻繁に使われるメイン武装としての印象強いです。ちなちに目ですがここはゴールドのマスキングテープを切り出して貼っています。マステだと加工・処理も楽でオリジナルのカメラアイに出来てオススメです。

スーパードラグーン機動兵装ウイング。光の翼のセットは買ってないので剥き出しですが可動ギミックのおかげで意外とハッタリが効きます。ドラグーンは1パーツなので組むのは楽ですが仕上げるのは大変なので簡単に塗装のみ。

フルバースト。最早おさまらず。ちょっと強引ですが写真のようにドラグーンはスタンドにつけることも出来るので頑張れば全部浮かせることも可能です。自己責任。

シュペールラケルタビームサーベル。キラは二刀流でアスランはアンビデクストラス・ハルバードモードの使い手という印象が強いですね。なんだかんだキラも格闘戦の鬼だ。

アンビデクストラス・ハルバードモード。HGCEだと接続パーツなしで直接アンビデクストラス・ハルバードモードに出来るのがいいですよね。単品の時の見栄えはちょっと悪いけど、旧キットではそもそもアンビデクストラス・ハルバードモードにできませんでしたし、アンビデクストラス・ハルバードモードがあるだけで1億点みたいなところある。

ビームシールド。流石に白刃取りはマズかったのかちゃんと展開はしていましたが、そもそも実行しようとするキラの思考がこわい。実行できるストフリの性能もこわい。デスティニーは素組ですが出来が良すぎて手をつけるのがこわい。

ここからお気に入り写真。オーブ防衛の際よく地上着地ざまに切り捨ててそのまままた飛んで行くシーンが印象深いですねぇ。

上二枚はキットのままの目ですね。こっちも優しい顔ですき。

ここまでご覧頂きありがとうございました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

もう放送から15年経つの怖くないですか?

コメント0件

アカウントを変えまして再発進! SDGFをリアル化させたいけど予算と技術の壁が高い!ゆるりと好きなものを作ります

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダムバルバトスルプス

ガンダムバルバトスルプス

HGIBOガンダムバルバトスルプスです。今回は世界観よりもデザインを映…

M1Aアストレイ(イメージモデル)

M1Aアストレイ(イメージモデル)

HGM1アストレイ改造、M1Aアストレイ(っぽいもの)です。 外見的特…

オオツキガタ(イメージモデル)

オオツキガタ(イメージモデル)

HGムラサメ改造、SEEDMSVのオオツキガタ(っぽいもの)を作りまし…

ガンダムアストレイレッドフレーム セカンドL

ガンダムアストレイレッドフレーム セカン…

HGCEガンダムアストレイブルーフレームセカンドL改造し、レッドフレー…

関連ガンプラ作品

1/100 セイバーガンダム

1/100 セイバーガンダム

1/100セイバーガンダム

プロトディスティニーガンダム

プロトディスティニーガンダム

ディスティニーの試作機をイメージしてHGCEキットを使用し製作しました…

ブルーフレームD

ブルーフレームD

DESTINY ASTRAY BよりブルーフレームDです

ブラストインパルスガンダム

ブラストインパルスガンダム

待ちに待ったMGキット化!バックパックのボールジョイントがきつくて千切…