バルバトスイフリート-焔王-

  • 5729
  • 0

鉄血のオルフェンズのバルバトスルプスレクスを元に火星の魔王的なイメージで作成しました。
自分の好みのパーツを持っているので趣味全開とても楽しくかったです。

赤一色ではなく濃い赤も混ぜたので単調ではないかなと思っています。

使用プラモデル
HGバルバトスルプスレクス, HGバルバトスルプス, HGバクゥ, HGウィングゼロ(EW), 紅蓮弐式(コードギアス), アキレスD9(ダンボール戦機), その他ビルダーズパーツ

バストアップ
バストアップ
左腕-焔王爪-右腕の大きさを強調したかったので、バルバトスルプスから拝借してルプスレクスより小さくしました。
左腕-焔王爪-
右腕の大きさを強調したかったので、バルバトスルプスから拝借してルプスレクスより小さくしました。
右腕-輻射波動-コードギアスの紅蓮二式から拝借した輻射波動機構です。相手を掴んでボンっとできます。またボンっと下後に排熱できるようにそれらしいフィンを付けてみました。(初のシイタケで楽しかったです)
右腕-輻射波動-
コードギアスの紅蓮二式から拝借した輻射波動機構です。
相手を掴んでボンっとできます。
またボンっと下後に排熱できるようにそれらしいフィンを付けてみました。
(初のシイタケで楽しかったです)
背部①-焔王刃翼-ダンボール戦機のアキレスD9から拝借しました。飛行の補助とまた切りはずして飛ばすことが可能です。背部②-焔王剣尾-ルプスレクスの尻尾よりもより尻尾らしくしたくて、バクゥの首を使って腰から伸ばしました。ルプスレクスと同じくここから更にワイヤーで飛ばすことが可能です。
背部①-焔王刃翼-
ダンボール戦機のアキレスD9から拝借しました。
飛行の補助とまた切りはずして飛ばすことが可能です。

背部②-焔王剣尾-
ルプスレクスの尻尾よりもより尻尾らしくしたくて、バクゥの首を使って腰から伸ばしました。
ルプスレクスと同じくここから更にワイヤーで飛ばすことが可能です。
塗装前にガチャガチャ組んでた時とサフを吹いたあとです。
塗装前にガチャガチャ組んでた時とサフを吹いたあとです。
見えないかもしれませんがこういうとこを塗装するのが結構好きです。
見えないかもしれませんがこういうとこを塗装するのが結構好きです。

ルプスレクスの狼王に対して魔王的なバルバトスを目指しました。 よろしくおねがいします。

コメント

10
ガンダムアストレイゼロ D型装備

ガンダムアストレイゼロ D型装備

ゼロシステム搭載型のアストレイという想像で作りました。 デス…

10
ガンダムソレイユ

ガンダムソレイユ

前回のガンダムアグニの強化タイプです。 今回のポイントは、ラ…

9
ガンダムアグニ

ガンダムアグニ

少し乗り遅れましたが、自分のコアガンダム派生を作ってみました…

7
黒翼砲 レイブンキャノン

黒翼砲 レイブンキャノン

カードゲーム、バトルスピリッツに登場する砲凰竜フェニックキャ…