GUNSTA

ストライクガンダムブレイヴ

ストライクガンダムブレイヴ

初投稿です!今回は、「自分がGBN等のガンプラバトルで使うオリジナルガンプラ」という設定で製作しました!初めてのミキシングで、塗りムラやパテの跡が目立ったりするかもですが気にしないでください(笑)

GAT-X105BR ストライクガンダムブレイヴ

マグナがビルドした、ストライクガンダムベースのガンプラ
名前の「ブレイヴ」は、元のストライクガンダムのストライカーパック同様、バックパックを合体(ブレイヴ)することと、ブレイブ=勇敢に戦う者、を合わせたダブルネーミングである。
素体での武装に加え、肩部のフィンスラスターによる機動性と、ストライカーパックによる多様な戦術性で戦闘を行う。また、この機体にはオリジナルのストライカーパックによる拡張性も秘めている。

背面

武装
ガンブレイド×2
ストライクガンダムブレイヴ専用の2本の銃剣。本機のメイン武装
ブレードとグリップの展開によって、ソードモードとガンモードを切り替える
ソードモードでは実体剣となり、高い切断力を誇る

ガンモードではビームガンとなり、一発の威力は普通のビームライフルの半分だが、それを二丁使うことで威力を補い、さらに連射性にも優れてる

ビームサーベル
アーマーシュナイダーに代わり、腰部サイドアーマーにマウントされてる武装
抜刀して二刀流で戦う他、柄を連結しての運用もされる

ビームシールド
レジェンドガンダムのものを移植した内蔵兵器
手甲のビームシールド発生器から形成される

ヒートダガー
足裏に装備されてる実体剣
蹴りの攻撃を入れる際に展開され、MSの装甲にくい込ませることができる

エールストライカー合体状態
本機は、追加でオリジナルのバックパックが製作されるが、既存のストライカーパックにも対応しており、合体(ブレイヴ)することで戦術の幅を広げることができる。ここで紹介しているものは、その中の一例である

シラヌイストライカー合体状態

I.W.S.P合体状態

以下、戦闘イメージ画像

という訳で、初投稿でしたけど、なんとか書けたかな…?
製作に半年もかかってしまいましたが、自分の納得いくようなものが出来てよかったです!ちなみに、名前の「ブレイヴ」の元ネタは某カードゲームの用語です(笑)
まだこの機体には他にもオプションを足していく予定なので、それも見て貰えると嬉しいです!
閲覧ありがとうございました!

何言えばいいかわかんないけど、とりあえず、初めて改造して製作したガンプラです!

コメント2件

  1. Kagerou 3日前
    • マグナ 3日前

マイペースにガンプラを作る大学生 主に改造して製作したガンプラを投稿していきます!(ただし製作ペースは遅め)

関連ガンプラ作品

雷刃頑駄無

雷刃頑駄無

三烈神に続き、雷刃頑駄無を製作しました。今回は武器の持ち替えと若干のポ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
レグルス

レグルス

グレイズリッターを改造した過去作です。以下機体説明。 公にはされていな…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
シュヴァルベグレイズ・タルラ

シュヴァルベグレイズ・タルラ

シュヴァルベグレイズの改造機 鉄血の二期において、石動が使用した後にと…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト
ガンダム・バルバトスアスカロン

ガンダム・バルバトスアスカロン

鉄華団の仲間の為、自分たちの道を生き抜くために戦ってきたバルバトス。 …