キャプテン・スカール

  • 4580
  • 0

自作ガンプラ『フェイスシリーズ』に第三勢力として現れるガンプラ。

海賊を生業とし、通りかかる船を片っ端から襲って物資とMSのパーツを奪っていく。特に頭部パーツを集めコレクションにしており、身体が顔であるフェイスシリーズをコレクションにしようと狙って来る。と言う設定で制作しました。名前はサイボーグ009に登場するスカールから取りました。頭部はダークハウンド、胴体はクロスボーン魔王、肩はカバカーリー、腕と脚にGサイフォス、手足にエクシアダークマターを使用。バックパックはインジャスティスウェポンのナイトウィングを使っています。
海賊を生業とし、通りかかる船を片っ端から襲って物資とMSのパーツを奪っていく。

特に頭部パーツを集めコレクションにしており、身体が顔であるフェイスシリーズをコレクションにしようと狙って来る。と言う設定で制作しました。

名前はサイボーグ009に登場するスカールから取りました。

頭部はダークハウンド、胴体はクロスボーン魔王、肩はカバカーリー、腕と脚にGサイフォス、手足にエクシアダークマターを使用。
バックパックはインジャスティスウェポンのナイトウィングを使っています。
キャプテンにはやはり部下が必要。と言う事で制作したキャプテン・スカール専用支援兵器、『スカール・マシン』。
キャプテンにはやはり部下が必要。
と言う事で制作したキャプテン・スカール専用支援兵器、『スカール・マシン』。
昆虫型のスカール・シェル。スカルウェポンとボールデンアームズ、アームアームズを使用して制作。
昆虫型のスカール・シェル。
スカルウェポンとボールデンアームズ、アームアームズを使用して制作。
腹部に『キャプテン・スカールの七つ道具』を保管しており、身体を回転させて武装を受け渡し、時には武器を撃ち出すこともある。武器が六つしかないと思いきや……
腹部に『キャプテン・スカールの七つ道具』を保管しており、身体を回転させて武装を受け渡し、時には武器を撃ち出すこともある。

武器が六つしかないと思いきや……
七つ目の武器はスカール・シェル自身で、ビームサーベルを搭載した大型シールドになる。
七つ目の武器はスカール・シェル自身で、ビームサーベルを搭載した大型シールドになる。
鳥型のスカール・クロウ。スカルウェポンとアームアームズとジャンクパーツを組み合わせて制作。
鳥型のスカール・クロウ。
スカルウェポンとアームアームズとジャンクパーツを組み合わせて制作。
翼にはビームサーベルを装着しており、アームを使用しての近接戦が可能。頭部は外してシールドとしても使えます。
翼にはビームサーベルを装着しており、アームを使用しての近接戦が可能。
頭部は外してシールドとしても使えます。
マーキュリー・フェイスとキャプテン・スカールの戦闘。実力は互角だが、キャプテン・スカールには奥の手が……
マーキュリー・フェイスとキャプテン・スカールの戦闘。
実力は互角だが、キャプテン・スカールには奥の手が……
実は肩にジョイントがあり、スカール・クロウのアームを取り付け、スカール・シェルの武装を装備。
実は肩にジョイントがあり、スカール・クロウのアームを取り付け、スカール・シェルの武装を装備。
スカルフェイス……
スカルフェイス……
オープン!
オープン!
これがキャプテン・スカールの真の姿、『スカルフェイスモード』実は頭部の顔はダミーであり、胴体のモノアイがメインカメラ。頭部をコレクションしているのは頭を着け変えてオシャレをするためと言う設定。
これがキャプテン・スカールの真の姿、『スカルフェイスモード』
実は頭部の顔はダミーであり、胴体のモノアイがメインカメラ。

頭部をコレクションしているのは頭を着け変えてオシャレをするためと言う設定。
手数の多さに苦戦するマーキュリー・フェイス。果たして勝つことが出来るのか!?
手数の多さに苦戦するマーキュリー・フェイス。
果たして勝つことが出来るのか!?

コメント

稲生景さんがお薦めする作品

V・フェイス

キャプテン・スカール(リペイント)

イーヴィル・フェイスツヴァイ(イーヴィル・Z)

4
邪王頑 邪王無尽ノ型

邪王頑 邪王無尽ノ型

過去に制作した自作ガンプラの強化形態です。

7
ガンヴォルヴァンチョー

ガンヴォルヴァンチョー

不良のテッペンである『バンチョー』の称号を手に入れたガンヴォ…

7
アルス・バルバデスティニー

アルス・バルバデスティニー

自作ガンプラフェイスシリーズに敵対する機体アルスコア・アイが…

15
ガンダム・シン・ジャバウォック

ガンダム・シン・ジャバウォック

『鉄血のソレスタルビーイング』2022と言う企画用に制作した…