レグルス

  • 1052
  • 0

グレイズリッターを改造した過去作です。以下機体説明。
公にはされていないが、大型MA《ハシュマル》が発掘されるかなり前に現場を囲うかのように3つの祠が見つかった。これはそのうちの1つである。発見当時には対して重要視されていなかったため大掛かりな調査は行われなかったので謎が多い。
武装は大元のフレームからするとかなり大型のものを装備しているのが特徴。
悪魔のような見た目をしているため、何かの儀式に使われていたのでは。とする学者もいたが真偽は不明である。
機体のすぐそばのプレートのようなものに「レグルス」と書かれていたので、そのまま名前として使われている。

メインウェポン:エヴァンス大型の折りたたみ式大鎌。外側の鋭利な刃での斬撃、内側の波状の刃で切り刻むような斬撃。二種類の攻撃方法を使い分けていたと思われる。先に記載した通り、折りたたんで斧としても使用していただろう。
メインウェポン:エヴァンス
大型の折りたたみ式大鎌。外側の鋭利な刃での斬撃、内側の波状の刃で切り刻むような斬撃。二種類の攻撃方法を使い分けていたと思われる。先に記載した通り、折りたたんで斧としても使用していただろう。
サブウェポン:タスラムクナイ型の投擲武器。射撃武器を持たない本機の唯一の遠距離武器だろう。超極細のワイヤーがついており、投げた後にきちんと回収できるような作りになっている。
サブウェポン:タスラム
クナイ型の投擲武器。射撃武器を持たない本機の唯一の遠距離武器だろう。超極細のワイヤーがついており、投げた後にきちんと回収できるような作りになっている。
本機最大の特徴である武装:テイルウィップこの機体を発見した当時、調査団が最も驚いたのがこの悪魔のような尻尾だろう。全高の倍はあろうかという長大な尾には一定間隔で刃の無い塊が配置され、先端は鋭い矢じりのような刃がこしらえてある。
本機最大の特徴である武装:テイルウィップ
この機体を発見した当時、調査団が最も驚いたのがこの悪魔のような尻尾だろう。全高の倍はあろうかという長大な尾には一定間隔で刃の無い塊が配置され、先端は鋭い矢じりのような刃がこしらえてある。
製作過程の写真は撮り忘れていたのでありません。すみません。

過去作ですみません。見ていただけたら嬉しいです。

コメント

6
銀の科学者 トリニティプラータ

銀の科学者 トリニティプラータ

にじさんじより葉加瀬冬雪イメージの機体です。以下機体概要 V…

6
金の女王 トリニティオーロ

金の女王 トリニティオーロ

ユニットで作ってみたかったのでにじさんじより鷹宮リオンイメー…

9
Ξガンダム

Ξガンダム

かなり久しぶりに部分塗装+スミ入れ+トップコートのみで仕上げ…

5
ウィンダム(特殊宙域指揮官機)

ウィンダム(特殊宙域指揮官機)

友達との種ベース指揮官機で作った物です。本当はもっとウィンダ…