V04-1211 ゲルヒルデ・トート

  • 7501
  • 7

鉄血コン1作目!前作「ジークルーネ・クライト」の姉妹機を作成しました!
以下設定です。

型式番号:V04TO-1203
機 体 名:ゲルヒルデ・トート
9機製造されたヴァルキュリアフレームの1機。
所有はセブンスターズ・ボードウィン家の分家。
ジークルーネ同様、この姿は本来の姿ではなく式典用であるが、搭乗者がこの姿を気に入り戦闘時も換装せずに戦った。
刺繍風に塗装されたナノラミネートアーマーのせいで整備兵からの評判はすこぶる悪かったが、兵たちの士気は上がった。

機体コンセプトはキマリスと同様の一撃離脱戦法を想定している。
機体コンセプトはキマリスと同様の一撃離脱戦法を想定している。
武装① 攻防一体兵装「ヴァルキュリア・シールドブレード」ヴァルキュリアブレードに使われる超硬金属を生かして、盾として使用することも想定した武装。
武装① 攻防一体兵装「ヴァルキュリア・シールドブレード」
ヴァルキュリアブレードに使われる超硬金属を生かして、盾として使用することも想定した武装。
武装② 固定兵装「スパイクヒール」踵に備え付けられた超硬金属性のスパイク。伸縮機構を持ち、一蹴と共に作動して敵機コックピットを貫く。足場に突き刺すことでアンカーとしても使用できる。踏まれるとすごく痛い。
武装② 固定兵装「スパイクヒール」
踵に備え付けられた超硬金属性のスパイク。伸縮機構を持ち、一蹴と共に作動して敵機コックピットを貫く。
足場に突き刺すことでアンカーとしても使用できる。
踏まれるとすごく痛い。
そしてヴァルキュリア・シールドブレードを展開し、柄を接続することで「槍持つ乙女-ゲルヒルデ-」真の武装が現れる。
そして
ヴァルキュリア・シールドブレードを展開し、柄を接続することで「槍持つ乙女-ゲルヒルデ-」真の武装が現れる。
武装③ 対MA兵装「ミストルティン」ゲルヒルデの全高を上回る巨槍。防御を捨て、超硬金属の切れ味と全質量を乗せた突貫によりナノラミネートアーマーを貫く。対モビルアーマー用決戦兵装。
武装③ 対MA兵装「ミストルティン」
ゲルヒルデの全高を上回る巨槍。
防御を捨て、超硬金属の切れ味と全質量を乗せた突貫によりナノラミネートアーマーを貫く。
対モビルアーマー用決戦兵装。
今回も全身にデカールで刺繍風の模様を入れ、メタリックパープルの上から偏光パールを塗っています。写真だとわかりずらいですが光の加減で紫と緑に変わります。光沢塗装の撮影って難しい…頭部は稼働して、カメラアイを展開できます。
今回も全身にデカールで刺繍風の模様を入れ、メタリックパープルの上から偏光パールを塗っています。
写真だとわかりずらいですが光の加減で紫と緑に変わります。
光沢塗装の撮影って難しい…
頭部は稼働して、カメラアイを展開できます。
制作過程を一枚だけ。基本はグリムゲルデとヘルムヴィーゲのニコイチにジャンクパーツを盛っています。最初はジークルーネに合わせてツインテールにする予定でしたが、パーツが神隠しにあったので今の頭部になりました笑。
制作過程を一枚だけ。基本はグリムゲルデとヘルムヴィーゲのニコイチにジャンクパーツを盛っています。
最初はジークルーネに合わせてツインテールにする予定でしたが、パーツが神隠しにあったので今の頭部になりました笑。
最後はお気に入りの一枚で〆ご覧いただきありがとうございました!
最後はお気に入りの一枚で〆
ご覧いただきありがとうございました!

グリムゲルデ改造『V04-1211 ゲルヒルデ・トート』

コメント

  1. やま 2年前

    凄い!
    参考にするのではなく真似させて下さい!

  2. 禍々しさがあるのに、凄く美しい……。
    最高の作品ですね(*´ω`*)♪

  3. @kajzz_ho 4年前

    Twitterで見て惚れた機体♪ シンプルながらまとまりの良いライン、きれいな塗装、ほんと好き!!

  4. ナツメ 4年前

    GODAIさん、ありがとうございます!
    色調が暗い機体なので写真撮影がまだまだ修練が必要です笑

  5. GODAI 4年前

    前回の「ジークルーネ」同様、素晴らしい「ゲルヒルデ」でした♪♪

7
グレイズ ツヴァイリッター

グレイズ ツヴァイリッター

久々の完成品『グレイズ ツヴァイリッター』です。 こちらは、…

9
STH-18『イオフレーム ・妲己』

STH-18『イオフレーム ・妲己』

鉄血コン2作目です!! 今回は、獅電の改良機を制作しました。…

7
グリムゲルデ改造「ジークルーネ・クライト」

グリムゲルデ改造「ジークルーネ・クライト」

初投稿です! HGグリムゲルデを改造してオリジナルのヴァルキ…