RGM-79AC ジム アサルトカスタム 強襲型

  • 20461
  • 7

RGM-79 ジムを原型機にエース専用機として徹底的にチューンナップを施した機体。
外観 / シルエットはジムそのものだが中身は全くの別物である。

外部装甲の無駄を、極力削ぎ落としながら、センサー類の拡充や強襲用にバーニアを多数増設。
打撃力強化のため、前腕部には格闘強化のためにスラスターが施されている。

武装はパワードハンドガン 一丁、高圧縮ビームサーベル 一振り、肩部に60mm砲2門のみ。
敵陣へ迅速に入り込み、短期決戦で甚大な被害を与えるための仕様となっている。

ビームサーベルは刀身を短くすることでエネルギーを高圧縮に保ち
斬撃力、打撃力を高めつつ、取り回しの良さを向上させる設計となっている。

頭部には、ジムスナイパーカスタムの開閉式バイザーを移植することで
近接格闘時の防御とハンドガン取り回し時の精密射撃を実現させている。

また、当機において初めてEXAMシステムが正式に搭載された。
クルスト博士死後、連邦軍が秘密裏にブルーディスティニーに搭載されたものを回収・保管し、独自開発を進めたOSなため、安定稼働が実現している。
しかし、未だEXAMシステムに機体スペックが追随しておらず、課題が山積している。

という設定…。

メイン火器のパワードハンドガン。圧縮ビームにすることでエネルギー効率の最大化を狙った。
メイン火器のパワードハンドガン。圧縮ビームにすることでエネルギー効率の最大化を狙った。
オーガンダムのビームガンを刻んで、ビームスプレーガンの持ち手をくっつけたお手軽ハンドガン?です。ハンドガンの割にでかいですが、これくらいの方が取り回しの良さと威力のバランスが良さそうだなーとか。
オーガンダムのビームガンを刻んで、ビームスプレーガンの持ち手をくっつけたお手軽ハンドガン?です。
ハンドガンの割にでかいですが、これくらいの方が取り回しの良さと威力のバランスが良さそうだなーとか。
「ジムのくせに!なんだ!!この威圧感は??!くっ、来るなぁぁぁーーーー!」と敵パイロットに言わせたいという裏コンセプト。
「ジムのくせに!なんだ!!この威圧感は??!くっ、来るなぁぁぁーーーー!」
と敵パイロットに言わせたいという裏コンセプト。
ジムスナカスをベースに 00系のジャンクパーツを削ってはくっつけを繰り返しました。ジムの華奢でシンプルなシルエットを維持しながら、最強のジムを作りたくて、今回のガンプラを制作しました。ジムの日を前にアップできてよかったです。ご覧いただき、ありがとうございました。<ミキシング内訳>ジムスナカス + ヘビーガンダム / オーガンダム / ケルディム / ヘビーアームズEW / その他カスタムパーツ
ジムスナカスをベースに 00系のジャンクパーツを削ってはくっつけを繰り返しました。ジムの華奢でシンプルなシルエットを維持しながら、最強のジムを作りたくて、今回のガンプラを制作しました。ジムの日を前にアップできてよかったです。
ご覧いただき、ありがとうございました。

<ミキシング内訳>
ジムスナカス + ヘビーガンダム / オーガンダム / ケルディム / ヘビーアームズEW / その他カスタムパーツ

ジムを原型にエース専用機として徹底的にチューンを施した機体

コメント

  1. ジムスナイパーカスタムをベースにして、強襲型の機体に仕立て上げ、機体性能や時代背景の設定もバッチリまとまっていて、格好良く仕上がっていて良いですね。
    俺自身もジムをベースにしてカスタム機としての設定をでっち上げて作ってみたいです。

  2. @mazohara 4年前

    最近見たガンプラでぶっちぎりにカッコいいです!

  3. 74120’5 4年前

    あふれ出るフルアーマーガンダム量産型感、もといフルアーマージム感!カラーリングもばっちり!

  4. Mono. 4年前

    漂うブルー1号機風の威圧感と
    禍々しさ、、
    強烈にかっこいいです!

16
1/144 HG Re : V2ガンダム 

1/144 HG Re : V2ガンダム 

V2が大好きだが、なかなかHGのフォルムが好きになれず、かと…

15
【オリガン】RX-7800 ガンダム アーレウス

【オリガン】RX-7800 ガンダム アーレウス

自身の好みと今持てる技術を詰め込んだワンオフ機。 シンプルで…

14
RX-93-0 νガンダム -アムロプラン-

RX-93-0 νガンダム -アムロプラン-

アムロプランをベースにアナハイム社の技術を組み込みながら完成…

13
アムロ・レイ専用 ZZガンダム ロンド・ベル隊実戦配備型

アムロ・レイ専用 ZZガンダム ロンド・ベル隊実戦配備型

アムロレイがロンド・ベル配属時に要望したのが、なぜか1世代前…