GUNSTA

コピーできました!

HG ジムとジムキャノン
  • 1272
  • 0

HG ジムとジムキャノン

オリジンのMSDジムキャノンと並べるジムが欲しかったので、ジムインターセプトカスタムをベースにジム化しました。

HG ジムとジムキャノン アピールショット1
プレバン品はなるべくそのまま完成させたいので、パチ組へスミ入れと付属のシールを貼って、最後に半ツヤコートしただけです。
HG ジムとジムキャノン アピールショット2
HG ジムとジムキャノン アピールショット3
ベースキット、ジムインターセプトカスタム
部品取りキット、ジム

改造点は
頭部は耳をペーパーがけで薄くしただけです。
胸部はダクトとコクピットハッチをジムから切り離して、幅詰めでサイズをジムインターセプトカスタムへ合わせて利用。
シールドをジムから拝借。

最初は顔も下半身をもっとジム化するつもりでしたが『インターセプトカスタムが完成する一歩手前の段階の研究用機体を某部隊長が受領した』的なオレ設定で(笑)アンテナと下半身もそのまま残しました。

これはこれで良かったかな。と
HG ジムとジムキャノン アピールショット4
ジムはこのノーマルカラーが一番しっくりきます(笑)
  • サイトの埋め込み

コメント0件

基本的に 合わせ目消し? 致しません。 全塗装?    致しません。 形状変更?   致しません。 表面処理?   致しません。 なるべく手数を減らさないと未完成で放置してしまう、下手くそ手抜きモデラーです(笑) と言っても、 流石にヤバい合わせ目は消します。 成型色が気にいらないなら塗装します。 少しの改造やスジ掘りへ挑戦する時もあります。 よろしくお願いします

関連ガンプラ作品

2021年最新作