ガンダムマルコシアス

  • 2184
  • 2

少改修の部分塗装仕上げです

改修点 フェイスガードの削り込みによる整形手術 胴体部を3ミリ延長  アンテナ、フロントアーマーのシャープ化 カカト部の蓋の制作とディテールアップ バインダーの付け根部にバーニア追加 前腕の合わせ目消しの為の後ハメ加工

改修点 フェイスガードの削り込みによる整形手術 胴体部を3ミリ延長 アンテナ、フロントアーマーのシャープ化 カカト部の蓋の制作とディテールアップ バインダーの付け根部にバーニア追加 前腕の合わせ目消しの為の後ハメ加工

平手は武器セットのヴィダール用から、右手の角度付き手首はキマリスヴィダールからの流用です。本体色のホワイト?ピンク?パープル?意外は塗装して外装はスムースクリア70%クレオスGXクリア30%の自家製クリアでコートしてあります。肩、胸、ふくらはぎ、バインダー、足首付近、フンドシの丸モールドはHIQパーツのメタルシールでデコってあります。

平手は武器セットのヴィダール用から、右手の角度付き手首はキマリスヴィダールからの流用です。
本体色のホワイト?ピンク?パープル?
意外は塗装して外装はスムースクリア70%クレオスGXクリア30%の自家製クリアでコートしてあります。
肩、胸、ふくらはぎ、バインダー、足首付近、フンドシの丸モールドはHIQパーツの
メタルシールでデコってあります。

ナイフと太刀はシャープ化し丁寧に塗り分け刃の部分はレアメタルを研ぎ出した感じを出したかったので、角度で色が変わる変光塗料で塗装しました。地味に1番面倒な部分でした

ナイフと太刀はシャープ化し丁寧に塗り分け刃の部分はレアメタルを研ぎ出した感じを出したかったので、角度で色が変わる変光塗料で塗装しました。
地味に1番面倒な部分でした

フレームはシリンダーやアクチュエーター、エイハブリアクター、を塗り分けしタミヤウェザリングマスターのチタンで金属感を出しました。

フレームはシリンダーやアクチュエーター、エイハブリアクター、を塗り分けしタミヤウェザリングマスターのチタンで金属感を出しました。

胴体部の延長とカカト部の蓋です

胴体部の延長とカカト部の蓋です

このキットの鬼門アンテナのパープルはギャン用カラーのパープルとピンクを調色して整形色に合わせました

このキットの鬼門アンテナのパープルは
ギャン用カラーのパープルとピンクを調色して整形色に合わせました

前腕の後ハメ加工です

前腕の後ハメ加工です

全身柔らかプラで非常に加工し難いキットでした。特にヤスリ掛けするとケバ立つので最終的にはダイソーの爪磨きが非常に役立ちました。後、柔らかプラは動かすと捻じ切れる可能性があるので僕はミニ四駆のグリスを薄塗りして対策してます。最後まで見ていただきありがとうございました。(^-^)

全身柔らかプラで非常に加工し難いキットでした。特にヤスリ掛けするとケバ立つので最終的にはダイソーの爪磨きが非常に役立ちました。
後、柔らかプラは動かすと捻じ切れる可能性があるので僕はミニ四駆のグリスを薄塗りして対策してます。最後まで見ていただきありがとうございました。(^-^)

コメント

  1. いえいえ、褒めすぎです
    自分の作風としましては 
    必要最小限の工作で説明書に載ってる完成見本以上の完成度を目指して制作しております。
    コメント&イイね ありがとうございました。

  2. GODAI 4年前

    塗装も改修も素晴らしいマルコシアスでした!!

10
システムベース001

システムベース001

システムベース001を全塗装で作りました。

17
HGUCスタークジェガン改

HGUCスタークジェガン改

ジャンク品で購入したスタークジェガンを好きにイジリ倒しました…

17
神キット、ガンダムビヨンドグローバル

神キット、ガンダムビヨンドグローバル

ガンダム、BEYOND GLOBALを半塗装しました。

15
HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

HGガンダムmk-IIリアルタイプカラー

ガンダムベース限定品を多少アレンジしました