クラウン・ルージェロ

  • 3256
  • 2

今回はツイッター上でEltoさんが展開されているTRPG風なガンプラ参加型世界観「操兵ワールド」に参加させてもらいました
この機体とその設定は操兵ワールド内の世界観に基き作成されています

十字騎士団団長、イライザ・ザトウク専用に調整された機操兵 シュヴァリエルのカスタム機。フレームや基本構造こそシュヴァリエルの物であるが、外装や装備類の開発を含めた機体の改修作業はシューヘンベルク社に委託されていることに加え、操手であるイライザに合わせてほぼオーダーメイドと変わらないほどに細かく改修が施されているため、その外見や機体特性は通常のシュヴァリエルとは大きく異なっている。特に、仕込み刃や隠し腕等、通常のシュヴァリエルに採用されることの少ない、いわゆる、隠し武器が多く搭載されていることが本機の特徴であるが、これは、いかなる手法をとっても、不正を働くもの、聖導教会にとって邪魔な物の排除を行う粛正騎士という存在の、聖騎士としての異質さを表したものだと言えるだろう。本機は、そういった性質からも帝国の兵士はもとより、いや、もしかするとそれ以上に聖王国の聖騎士達から恐れられている存在であり、「血濡れの道化師」を意味する名前の恐ろしさも相まって、そのモノクロームトーンで塗装された外装は「黒血油の返り血を浴びすぎて落ちなくなった黒いシミを隠すためだ」というような噂が聖騎士達の間でまことしやかに囁かれている。
十字騎士団団長、イライザ・ザトウク専用に調整された機操兵 シュヴァリエルのカスタム機。

フレームや基本構造こそシュヴァリエルの物であるが、外装や装備類の開発を含めた機体の改修作業はシューヘンベルク社に委託されていることに加え、操手であるイライザに合わせてほぼオーダーメイドと変わらないほどに細かく改修が施されているため、その外見や機体特性は通常のシュヴァリエルとは大きく異なっている。

特に、仕込み刃や隠し腕等、通常のシュヴァリエルに採用されることの少ない、いわゆる、隠し武器が多く搭載されていることが本機の特徴であるが、これは、いかなる手法をとっても、不正を働くもの、聖導教会にとって邪魔な物の排除を行う粛正騎士という存在の、聖騎士としての異質さを表したものだと言えるだろう。

本機は、そういった性質からも帝国の兵士はもとより、いや、もしかするとそれ以上に聖王国の聖騎士達から恐れられている存在であり、「血濡れの道化師」を意味する名前の恐ろしさも相まって、そのモノクロームトーンで塗装された外装は「黒血油の返り血を浴びすぎて落ちなくなった黒いシミを隠すためだ」というような噂が聖騎士達の間でまことしやかに囁かれている。
背面
背面
CH-E-05 マギア・ラピエル 本機の為に開発された専用のレイピア。この武装は通常のレイピアとしてみた場合にも十分に業物と言える武装だが、それに加えて、刃の内部にルーンと小型のマナ・カートからなる魔導機構を内蔵している。この機構は柄を銃身、刀身そのものを弾丸に見立て、撃ち出すというもので、射撃としては、有効射程こそ短いものの、至近距離における戦闘において、リーチをごまかすことが出来るこの機構はいわゆる初見殺しとして非常に有用である。基本的に射出機構を使用するのは必殺のタイミングであることがほとんどである為、使われることは少ないが、左肩に装備されたシールド内に予備の刀身が内蔵されており刀身を再装填することは可能である。
CH-E-05 マギア・ラピエル
本機の為に開発された専用のレイピア。

この武装は通常のレイピアとしてみた場合にも十分に業物と言える武装だが、それに加えて、刃の内部にルーンと小型のマナ・カートからなる魔導機構を内蔵している。

この機構は柄を銃身、刀身そのものを弾丸に見立て、撃ち出すというもので、射撃としては、有効射程こそ短いものの、至近距離における戦闘において、リーチをごまかすことが出来るこの機構はいわゆる初見殺しとして非常に有用である。

基本的に射出機構を使用するのは必殺のタイミングであることがほとんどである為、使われることは少ないが、左肩に装備されたシールド内に予備の刀身が内蔵されており刀身を再装填することは可能である。
スローイングダガー 本機の各部に懸架される投擲用のダガー。 その名の通り投擲に適した形状に特化しており、主に牽制や不意打ちに用いられる。
スローイングダガー
本機の各部に懸架される投擲用のダガー。
その名の通り投擲に適した形状に特化しており、主に牽制や不意打ちに用いられる。
オンブル・エッジ 本機の膝や肘に内蔵された仕込み刃。内蔵部位には刃展開用の筋肉筒が備えられており、展開時の速度及び威力は並みの機操兵の刺突に匹敵する。
オンブル・エッジ
本機の膝や肘に内蔵された仕込み刃。

内蔵部位には刃展開用の筋肉筒が備えられており、展開時の速度及び威力は並みの機操兵の刺突に匹敵する。
フラム・ラピエル 本機の右腕に内蔵された魔導機構。 エーテルを供給することで炎の刃を形成する魔法、炎剣(フラム・ラピエル)を発動させる。また、増槽を挿入することで、そちらからエーテルを供給することも可能であり、主に長期間の戦闘時間が想定される場合に用いられる。
フラム・ラピエル
本機の右腕に内蔵された魔導機構。
エーテルを供給することで炎の刃を形成する魔法、炎剣(フラム・ラピエル)を発動させる。

また、増槽を挿入することで、そちらからエーテルを供給することも可能であり、主に長期間の戦闘時間が想定される場合に用いられる。
隠し腕 左肩部に装備されたバインダーにはショートソードと隠し腕が内蔵されている。この武装も相手の不意を突くことにたけた武装であるが、単に3本目の腕として用いた場合も厄介であることに変わりはない。
隠し腕
左肩部に装備されたバインダーにはショートソードと隠し腕が内蔵されている。

この武装も相手の不意を突くことにたけた武装であるが、単に3本目の腕として用いた場合も厄介であることに変わりはない。
以上 クラウン・ルージェロ でした見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!
以上 クラウン・ルージェロ でした
見てくれた皆さん、協力してくれた操兵ワールドの皆さん本当にありがとうございます!

今回は道化師モチーフです (´・Д・)」

コメント

  1. 改めてガンスタさんの方でも!

    やはりカッコ良いですわ☺️✨
    道化師をモチーフにしたデザインに各部に仕込まれた暗器の数々、とても乗り手のキャラに合っていてたまりません☺️

    • ありがとうございます!
      (о´∀`о)
      今回は事前に機体設定とパイロット設定を教えてもらったのでなるべくそれに添えるよう頑張りました
      (*´ω`*)

2024年最新作
14
フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥン・ガウナ

フォビドゥンガンダムをベースに可変機へ改造された試作機。 ゲ…

15
伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

伏龍 万流刃 (ふくりゅう ばるば)

人型鉄絡繰の一つ。両腕を失い打ち捨てられた機体を、ある絡繰師…

15
ザウォート ミーネラーデン

ザウォート ミーネラーデン

ザウォートをベースにMS戦用の工作装備を充実させたバリエーシ…

17
ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウ・ビーハイヴ

ベギルベウをベースに銃撃戦特化型の改造を施した改造機。 また…