シャイニングガンダム(決勝大会用)
  • 448
  • 0

シャイニングガンダム(決勝大会用)

前作のゴッドガンダムに続き、今回はシャイニングガンダムを制作しました。

もしゴッドガンダムの開発が決勝大会に間に合わずシャイニングガンダムの改修で臨んでいたら・・・というオラ設定です。

ネオジャパンのガンダムは第7回大会のヤマトガンダムから第12大会のウルベ用ガンダム、果てはデビルガンダムに至るまで頭部と胸部は伝統的に共通したデザインが採用されているようなので、この部分はあまり手を加えないようにしました。
ゴッドはミカムラ博士が独自に開発した機体なので、開発史的にはかなりイレギュラーな存在なのかも知れませんね。

GガンダムはMSVがほぼ皆無な作品ですが、本来はかなり多種多様な機体が存在するはずの世界観なので考え始めると妄想がどんどん膨らみます。

ノーマルモード、シャイニングショットをオミットし打突用の爪に変更しています。
飛び道具がバルカンのみになった分、一気に接近するためにバーニア類をこれでもかと増設しました。
必殺技は引き続きシャイニングフィンガーです。
せっかくなので前作のゴッドとツーショット
素組み状態です。
地味にあちこちいじってます。
  • サイトの埋め込み
ガンスタ投稿2作目、またしてもGガン系です(笑)

コメント0件

セカンドVガンダム

HGUCで念願の立体化を果たしたセカンドVガンダムを作りました。 V2…

HGUCゴッドガンダム

東京MXで再放送されていたGガンダムに触発されて作成しました。 HGU…

関連ガンプラ作品

『RX-80 “ブラウガイスト”』

『RX-80BD-4 “ブラウガイスト”』完成しました。 「もしもブル…

YMS-18-b プロトタイプケンプファ…

「プロトタイプケンプファーの別検討プラン」という想定で作成した機体でプ…

OZ-00MSTH トールギス・サンダラ…

HGACリーオーと旧1/144トールギスのミキシングにてHGACフォー…