ガンダムバエル・ニューワールド

  • 5904
  • 9

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れ、命を落としたマクギリス・ファリド。
死後の世界で目覚めた彼の前に、一人の女神が現れる。その女神から、異世界へ転移し、その世界に存在する魔王の討伐を依頼された。その際、自分が望んだ物を何でも一つ、特典として持ち込むことが可能であるという。
彼は迷わず異世界転移への道を選択した、彼が望んだ物はただ一つ。

「バエル」

彼は再び立ち上がる。生前に果たすことができなかった、
純粋な力のみが成立させる真実の世界を、今度こそ作り出すために。
懲りない男、マクギリス・ファリドの新たなる戦いが始まった!

という酷い妄想で生み出された、
異世界転生マクギリス専用ガンダムバエルです。
ネタとして受け流していただけたら、幸いです。

武装構成は元々のバエルと同じく、剣2本とスラスターの電磁砲のみです。
武装構成は元々のバエルと同じく、剣2本とスラスターの電磁砲のみです。
剣2本はバエルソードからそれぞれ、炎の魔剣、氷の魔剣に変更。魔法による飛び道具的な攻撃も可能となっており、近距離一辺倒だった元のバエルよりも得意レンジが伸びています。
剣2本はバエルソードからそれぞれ、炎の魔剣、氷の魔剣に変更。
魔法による飛び道具的な攻撃も可能となっており、
近距離一辺倒だった元のバエルよりも得意レンジが伸びています。
武器のマウントは腰の右側に集約
武器のマウントは腰の右側に集約
追加された手甲にギャラルホルンの紋章があるのは、、マクギリス自身、生前の世界に思うところがあるのでしょうか
追加された手甲にギャラルホルンの紋章があるのは、、
マクギリス自身、生前の世界に思うところがあるのでしょうか
定番のポーズ地上戦を意識した調整が施されており、スラスターウイング4基による超高速戦闘が可能
定番のポーズ
地上戦を意識した調整が施されており、
スラスターウイング4基による超高速戦闘が可能
仕様キットは、バエル,キマリスヴィダール,Hi-νブレイヴ,バルバトス第6形態,エクシア,ディナイアル です。手持ちのジャンクパーツを総動員しました。本来のバエルから極力離れないデザインにしようと意識していたので、あまり変化が無いと感じていただけると嬉しいです。ご覧いただき、ありがとうございました。 
仕様キットは、バエル,キマリスヴィダール,Hi-νブレイヴ,バルバトス第6形態,エクシア,ディナイアル です。手持ちのジャンクパーツを総動員しました。
本来のバエルから極力離れないデザインにしようと意識していたので、
あまり変化が無いと感じていただけると嬉しいです。



ご覧いただき、ありがとうございました。 

コメント

  1. マクギリスならやりかねん(笑)こういう勢いのある設定は個人的に好きです。

  2. GODAI 4年前

    設定(妄想)も、追加武装と2本の「炎・氷」の剣も素晴らしい「異世界バエル」でした♪♪

  3. 羽が倍!剣が大きく!
    と言う分かりやすいカッコ良さと

    淡いカラーリング、パーツをそのまま使わない事による全体の調和が凄いですね(*^^*)

    プラ板を貼り付けるディテールはうるさくなりがちですが

    ギリギリのラインで主張し過ぎない塩梅なのも素敵です。

    • @p1nisan 4年前

      プラ板でのディティールアップが自分でも少しクドいかなと感じていましたので、今後に活かさせていただきます!
      ありがとうございます!

  4. hiro222 4年前

    設定面白いです!それにこちらのバエルも設定通りの異世界SFバエルしてますね👍カッコいい!マギーならやってくれるはず!

    • @p1nisan 4年前

      ありがとうございます!
      この設定で笑って楽しんでいただけたなら幸いです!(laugh)

  5. Ririto 4年前

    おぉカッコいいバエルですね(*´∇`*)!武器の刺し色が赤青がいい感じですね♥️

    • @p1nisan 4年前

      ありがとうございます!(laugh)
      炎と氷の雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです!

7
幻影ヴィダール

幻影ヴィダール

以前作った異世界転生マクギリス専用バエルの関連として、 マク…

連邦チーム
6
ナラティブガンダム Type UC

ナラティブガンダム Type UC

投稿が遅くなりましたが、自分の令和初完成ガンプラになります。…

6
ガンダムレギルスDespair

ガンダムレギルスDespair

レギルスをデスティニーガンダム風に改造しました。 設定として…

7
セイバーガンダム(アニメ仕様)

セイバーガンダム(アニメ仕様)

「なら僕は、君を討つ!」で有名な例のシーンを 1/100セイ…