ザクⅠ、Ⅱ ビームライフル実戦運用試験 混成一個小隊

  • 4960
  • 4

ザクⅠスナイパーのビームライフル実戦運用試験のため、ザクⅡハーフキャノンとC-6型を護衛・支援として編成された混成一個小隊という…脳内設定です。

市街地迷彩として濃淡のグレーで折れ線迷彩風にし、上から白を軽く吹き付けて、つや消しクリアで仕上げです。

ザクⅠは余剰パーツだった肩アーマーを右肩に取り付けられるよう加工しました。
対艦ライフルを予備狙撃銃として持たせ、ネオジム磁石をバックパックにも内蔵させて取り付けられるようにしました。
ビームライフルは磁石の内蔵ができなかったので、スチールシートを貼り、バックパックに付けられます。

ザクⅡHCはガトリングのS型の胸部、R6型の連装機関砲を両腕に、ザクⅠのマシンガンを持たせた弾幕重視です。

C-6型は特にしてませんw

三機を共通の仕様で作るのは初めてで、同じ迷彩を3回塗装するのは飽きてきましたが、完成してみると達成感は三機分でした。
次は何をどう作ろうか考えてるだけでも楽しいです。

コメント

  1. 迷彩の配色が素敵です!

    • HH 4年前

      3機分のマスキングは中々のものでしたが、
      お褒め頂き、頑張った甲斐がありました。
      ありがとうございます!

  2. 74120’5 4年前

    都市迷彩とのことですが、雪深い地域に配属された部隊感もありますね!

    • HH 4年前

      コメントありがとうございます。
      なるほど最後に吹き付けた白が雪っぽく見えますね。
      次に活かせそうな視点に感謝します!

9
シャア専用カラー MG グフ ver.2.0

シャア専用カラー MG グフ ver.2.0

北米でシャアがガルマを謀殺せず、木馬の追撃を続けることになっ…

5
HGUC νガンダム ウェザリング

HGUC νガンダム ウェザリング

HGUC νガンダムを部分塗装とウェザリング、つや消しクリア…

7
MG シャア専用ザクⅡ ver.2.0 光沢パール塗装

MG シャア専用ザクⅡ ver.2.0 光沢パール塗装

MG シャア専用ザクⅡ ver.2.0を光沢パール塗装で仕上…

5
RG シャア専用ズゴック

RG シャア専用ズゴック

RGのシャア専用ズゴックを素組、部分塗装につや消しクリアで作…