HGバルバトスルクスレクス

  • 2200
  • 0

HGのルプスレクスです。

ガンダムフレームとメイスはつや消し、ウォッシング、ドライブラシ。外装は部分塗装、光沢2度吹きでしあげました。

イメージとしてはフレームと武装は無印バルバトスからの歴戦仕様、外装はロールアップ直後の下ろしたて仕様です。(速攻で三日月に雑に扱われて外装もボロボロになりそうですが…)

素組み
素組み
フレーム塗装クレオスのウェザリングカラーステインブラウンの上に水性ホビーカラーのシルバーでドライブラシを行いました
フレーム塗装
クレオスのウェザリングカラーステインブラウンの上に水性ホビーカラーのシルバーでドライブラシを行いました
完成全体像。Keep)ドライブラシ、ウォッシングの加減Problem)スミ入れの色選択(光沢仕上げならより明度の低いいろでパキッとさせたほうが良かった?隠蔽の弱い色での部分塗装(黄色が透ける…重ね塗りでムラムラに…)Try)隠蔽力の強い黄色探し。部分塗装時の下地処理Problemの解決法、ご存知の方ぜひコメントください
完成全体像。
Keep)ドライブラシ、ウォッシングの加減
Problem)スミ入れの色選択(光沢仕上げならより明度の低いいろでパキッとさせたほうが良かった?
隠蔽の弱い色での部分塗装(黄色が透ける…重ね塗りでムラムラに…)
Try)隠蔽力の強い黄色探し。部分塗装時の下地処理

Problemの解決法、ご存知の方ぜひコメントください

コメント

5
貂蝉クシャトリヤ

貂蝉クシャトリヤ

三国創傑伝より貂蝉クシャトリヤを製作しました。

5
ネオジオング

ネオジオング

BB戦士のネオジオングを全塗装しました

3
SDシナンジュ

SDシナンジュ

ベースコートのみ、エアブラシ塗装。それ以外は筆塗りでちまちま…

3
SDクシャトリヤ

SDクシャトリヤ

SDクシャトリヤを水性ホビーカラーのジャーマングレー3種+α…