ガンダムローズ

  • 4720
  • 4

ネオフランスのガンダム、ガンダムローズ。
美しさと攻撃性を兼ね備えた機体。

うしろ。

うしろ。

各種関節の変更、スカートの可動化で遊べるように。塗装ハゲが怖いのでやっぱり遊べはしない。

各種関節の変更、スカートの可動化で遊べるように。
塗装ハゲが怖いのでやっぱり遊べはしない。

ローゼスビット……は……ないです。コロナショックで百均手芸屋が壊滅、素材を手に入れることが出来なかったからです。かなしい。

ローゼスビット……は……ないです。
コロナショックで百均手芸屋が壊滅、素材を手に入れることが出来なかったからです。
かなしい。

シュバリエサーベル!3mmパイプの鞘に抜刀納刀が可能。らしさを追求し、持ち手と鍔を大人しい大きさに。

シュバリエサーベル!
3mmパイプの鞘に抜刀納刀が可能。
らしさを追求し、持ち手と鍔を大人しい大きさに。

元キットと。関節周りの都合で多少身長が伸びた。最新版の1/144ゴッドガンダムがやたら大きいので並べたらちょうど良いやも。比較対象がスーパーモード版しかありませんでした…(小声)

元キットと。
関節周りの都合で多少身長が伸びた。
最新版の1/144ゴッドガンダムがやたら大きいので並べたらちょうど良いやも。
比較対象がスーパーモード版しかありませんでした…(小声)

前に作ったRGガンダムシュピーゲルと。

前に作ったRGガンダムシュピーゲルと。

ヴィダールの剣を流用。ちょっと短くして細くして鍔をたたっ切った。鞘の基部は元キットまま。

ヴィダールの剣を流用。
ちょっと短くして細くして鍔をたたっ切った。
鞘の基部は元キットまま。

肩はイフリートシュナイド。独特な上部ボールジョイントで肩の可動範囲を広げる目論見があった。一応成功した。肘と腰はビルドストライク、膝はボールデンの二重関節。股関節は運良く手に入ったジムガードカスタムのプレバン版の余剰パーツ。

肩はイフリートシュナイド。
独特な上部ボールジョイントで肩の可動範囲を広げる目論見があった。
一応成功した。
肘と腰はビルドストライク、膝はボールデンの二重関節。
股関節は運良く手に入ったジムガードカスタムのプレバン版の余剰パーツ。

顔は陸戦型ガンダム。塗装中にマスクが真ん中からぱっくり割れて泣きたくなる事故にもあった。沢山買っててよかった陸戦型ガンダム。前スカートはボールデンの1番小さいボールジョイントで可動化。横スカートは2ミリ軸で接続する一軸関節。

顔は陸戦型ガンダム。
塗装中にマスクが真ん中からぱっくり割れて泣きたくなる事故にもあった。
沢山買っててよかった陸戦型ガンダム。
前スカートはボールデンの1番小さいボールジョイントで可動化。
横スカートは2ミリ軸で接続する一軸関節。

シンプルで情報量おとなしめが好きなのでヒジョーに満足しています。

シンプルで情報量おとなしめが好きなのでヒジョーに満足しています。

私は今、戦士として戦っているのです!

コメント

  1. CHAME 4年前

    とんでもないセンスと技術!参考にさせていただきます◎

  2. dope 4年前

    これぞ皆が求めていたガンダムローズ!っと声を大にして言いたくなるクオリティです!
    凄いです(*^^)

    • Pontyan 4年前

      ありがとうございます!
      デスアーミーが出たから…という言い訳で積んでいた物を無理やりなんとかしたかいがありました…!

Pontyanさんがお薦めする作品

ザクタンク グリーンマカク

ガンダムローズ

ゾゴック (MSV)

連邦チーム
11
ガンキャノン重装型

ガンキャノン重装型

キャノン砲撃時の反動を改善し、全面的な装甲強化が施されたガン…

10
ジムキャノン

ジムキャノン

ジムキャノン ジムを砲撃戦仕様として再設計した機体。 ジムと…

11
ガンダムメリケンパークに立つ

ガンダムメリケンパークに立つ

「ご当地ガンプラフェス」に投稿したガンプラ。 ジオラマ?ビネ…

9
高機動型ザク

高機動型ザク

高機動型ザク。追加バーニアを多数装備したザクⅡ。 宇宙での高…